top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ハノイ発成田行き機内「モクモク」状態の衝撃 ネットは「いったい何があったの?」

TREND NEWS CASTER

5月21日午前0時30分・ハノイ(ベトナム)発成田行き、ベトジェットエア機内の「衝撃映像」が、SNS上で話題を呼んでいる。

トレンドニュースキャスターは、撮影者から詳しく話を聞いた。

乗客にあわてた様子なし

一人旅会社員のGENKIさんは、エアバス A321の機内の様子を動画で投稿。

ハノイから成田へのフライトは久しぶりに激しい霧(水蒸気)の中の出発でワクワクしちゃった。 pic.twitter.com/NFs80qhCw7

— GENKI@一人旅会社員 (@weekendtrip_gk) May 21, 2023

この投稿は、1.5万いいねを獲得し、659万表示を突破している。

GENKIさんは、トレンドキャスターの取材に「当時ほかの乗客に大きな反応はなかった。またこの現象について、特に機内アナウンスもなし」と話す。

不気味な霧発生

広告の後にも続きます

実は、機内の温度と客室用エアコンの空気の温度に差があると、暖かい空気が急に冷やされ、霧が発生することがあるという。

(画像提供:GENKIさん)

例えば、高温多湿の気候から離陸する機内は、空調ユニットによって、外気の蒸気が急速に冷やされ凝縮される。

そのため、煙のように不気味に見える霧が、発生することがあるそうだ。

GENKIさんは「これまでにこのような現象を、5回ほど体験した。完全に私の肌感になるが、ベトナム発の路線で多いように感じる」と話す。

なお、ハノイ出発時の外気温は、30℃前後だったという。

「見たことがない現象」との声多数

ネット上では「え、これ何ですか?見たことがない現象」、「ちょっと激しすぎでは…」、「アジア路線に結構乗っているけど、体験したことがない」といった声があがっている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル