top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「櫻井くんは今日も何も語らず」 東山紀之「意味深発言」で注目も…翌日news zeroは問題触れず

J-CASTニュース

「嵐」の櫻井翔さんが月曜キャスターを務める「news zero」(日本テレビ系)は2023年5月22日の放送で、ジャニーズ事務所社長だった故ジャニー喜多川氏の性加害問題を取り上げなかった。

この問題については、同事務所の東山紀之さんが21日の番組で謝罪。騒動への言及について、「後輩たちには極力待ってもらいました」ともコメントしていた。

そうした経緯もあり、櫻井さんが出演する翌日のnews zeroの放送内容に注目が集まっていた。

「櫻井くんは今日も何も語らず」

同番組は15日、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長が14日に動画で謝罪したことについて報じたが、有働由美子アナウンサーが単独で話し、櫻井さんの姿が映ることはなかった。

21日には事務所の先輩である東山さんが、MCを務める「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で謝罪。「この件に関しましては、最年長である私が最初に口を開くべきだと思い、後輩たちには極力待ってもらいました」などとした。

広告の後にも続きます

この発言もあってツイッターには、櫻井さんが出演する翌22日のnews zeroについて、「櫻井翔さんの動きに注目」「今日しゃべるのかな」などの声が上がっていた。

ただ、22日の放送ではジャニー氏の性加害問題について取り上げることなく番組が終了。ツイッターでは、「櫻井くんは今日も何も語らず」「櫻井さんコメントしないのか。東山さんが後輩にコメント待ってもらったって言ってたから櫻井さんもコメントするかと思って見てたのに」などの反応が出た。

一方で、上記のような反応に対して、「コメントを強要するようなことはできないと思う」「なんでタレントが説明しなきゃならないの」と違和感を示す声も上がっている。

 
   

ランキング

ジャンル