top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

AI人形の “クネクネダンス” 解禁。ジェームズ・ワン&ブラムハウス製作「M3GAN/ミーガン」

キネマ旬報WEB

 

「ソウ」「死霊館」「アナベル」シリーズのジェームズ・ワンと「ハロウィン」「透明人間」のブラムハウスのプロデュースにより、AI人形〈ミーガン〉が巻き起こす惨劇を描いた「M3GAN/ミーガン」が、6月9日(金)より全国公開。ミーガンのダンスシーンの映像が解禁された。

 

 

広告の後にも続きます

玩具会社にやってきたミーガンは、CEOのデヴィッド(ロニー・チェン)と鉢合わせると、体をクネクネさせて奇妙なダンスを開始。さらに側宙を披露し、裁断機の刃を手にデヴィッドを追いかける。

このシーンはジェラルド・ジョンストン監督が発案した。原案・脚本のアケラ・クーパーは「ジョンストンが加えた要素はとにかく滑稽でおかしかった。私は脚本に『ミーガンが踊る』なんて書いてない。『殺しまくる』と書いただけ。本編を見て、すごく奇妙だけど最高だと思った。あのダンスによって、死がさらに不愉快なものになる」と述べている。本シーンともども、衝撃スリラーの顛末を見届けたい。

 

 

Story
おもちゃメーカーの研究者ジェマは、交通事故で両親を亡くした9歳の姪、ケイディを引き取ることに。そして研究段階にあるAI搭載の人形〈M3GAN〉(ミーガン)を与えると、塞ぎ込んでいたケイディは笑顔を取り戻していく。ミーガンはケイディのためになることを次々と実行。だが行き過ぎた“愛情”は狂気に転じ、惨劇を引き起こす……。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル