top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

50歳男、自転車の男子中学生に暴行し逮捕「笑われているような気がした」と供述

リアルライブ

 大分県日田市で、男子中学生に対し首を絞めて怪我をさせたとして、50歳無職の男が逮捕された。

 警察によると男は17日午後7時頃、自転車で日田市役所前の路上を走行中、集団で自転車で下校していた中学生のうち男子1名に対し、引きずり下ろして首を絞めるなど暴力行為をした疑いが持たれている。様子を見た通行人が警察に通報し、事態が発覚。駆けつけた警察官が傷害の疑いで現行犯逮捕した。男と被害を受けた中学生の間に面識はなかった。

 警察の取り調べに対し男は容疑を認め、「すれ違った際に笑われたような感じがしたので追いかけた」と話しているとのこと。また、男は事件当時、酒を飲んでいたという。現在、警察がトラブルの経緯を調べている。

 >>「どこの学校や」45歳女、道を歩いていた女子中学生を恫喝し暴力 「指先で叩いたくらい」と釈明<<

 この事件に、ネットユーザーからは「酒を飲んでいるし、笑われたというのも単なる被害妄想でしょう。恐ろしい」「自分が他人から笑われる対象であるということを自覚しているんだろう。誰もあなたのことなんか見ていないし、笑う対象にすらなっていないと思う」「50歳無職で働かず、酒を飲んでプラプラしているんだから、笑われても仕方ないのでは」などの声が上がる。

 一方で、「本当に笑われてバカにされていたのか、気になるところ。本当に指でも差されてバカにされていたのなら、気持ちは理解できる部分もある」「中学生が自転車に乗ったおっさんをどうこう言うはずはないと思う」などの指摘も出ていた。
 
   

ランキング

ジャンル