top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「もちろんインテルは優勝できる」 13年ぶりのCL制覇へ期待を寄せるジェラード氏

theWORLD

インテルvsシティの決勝カードに

UEFAチャンピオンズリーグは22-23シーズンの決勝カードが決定した。ミラノ・ダービーを制したインテルと、昨季ベスト4で敗れたレアル・マドリードに圧勝したマンチェスター・シティが対戦する。

昨季CLを制したレアルを2試合合計5-1と圧倒して決勝へと駒を進めたシティ。プレミアリーグでも強さを見せて首位を走り、FAカップでも決勝に進出するなど3冠の可能性も残しており、彼らが優位だと予想されるだろう。

そんな中、英『Daily Mail』にてUEFAチャンピオンズリーグで優勝経験もあるスティーブン・ジェラード氏は、インテルの優勝も十分に可能だと主張している。インテルの決勝進出が決まり同氏は「もちろん彼らは優勝できる」とコメント。さらに彼らの強さとして組織的な特長を挙げている。

「彼らは組織的で、非常にプロフェッショナルだった。彼らは大舞台でプレッシャーを吸収し、ミランに打撃を与えた。(シティでも)彼らを倒すのは難しいだろう。ボックス内で非常によく守り、前線エリアで脅威をもたらしているからだ」

ジェラード氏も2005-06シーズンに当時圧倒的な強さを誇ったミラン相手に大逆転優勝を決めている。今季はイタリアとイングランドで立場は逆だが、インテルのCL制覇にも期待を込めているようだ。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル