top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【BリーグCS】琉球が横浜BCに2連勝して2年連続ファイナルに進出決定/今村佳太「もう一度あの舞台に立ち日本一になる事を目標に取り組んできた」

Jbasket

【BリーグCS】琉球が横浜BCに2連勝して2年連続ファイナルに進出決定/今村佳太「もう一度あの舞台に立ち日本一になる事を目標に取り組んできた」

横浜BCにとって勝利が必須のセミファイナルGAME2は河村勇輝がスタメンで出場。このゲーム、ターンオーバーを減らしアウトサイドの確率を上げて修正できるか。一方、昨年のファイナルの想いを持って挑む琉球との戦いは4Qまで大接戦になった。最後は4点差の僅差で琉球が決着をつけた。

5/21(日) セミファイナルGame2
沖縄アリーナ 8619人最多人数

琉球 88-84 横浜BC
1Q 22-25
2Q 17-16
3Q 24-22
4Q 25-21

<琉球>
#7 アレン・ダーラム19得点
#1 ジョシュ・ダンカン18得点
#45 ジャック・クーリー14得点

<横浜BC>
#5 河村勇輝 16得点 8AST
#10 チャールズ・ジャクソン 26得点 8Reb
#14 大庭岳輝 11得点
#15 デビン・オリバー 18得点 7Reb

広告の後にも続きます

前日game1と同じく最高潮の沖縄アリーナは、スタメンから出て来た河村に対して激しいディフェンスで小野寺がOFリバウンドから得点、ダンカン、岸本も早速スリーポイントを決めてインサイドで得点していく。今村、ダーラムがこの日もアタックして得点してリードするが、横浜は離されずに強いディフェンスから、いい流れを掴み、リバウンドからインサイド陣がハッスルして、ジャクソン、アウダで横浜が3点リードで1Q終える。

更にリズムに乗る横浜は、連続で得点してリードを広げて前日とは違い、しっかり修正する。ジャクソンがブレイクで走りバスカンと3点を決めて横浜得意のプレーで勢いに乗り、アウトサイドもあり、横浜が2点リードで折り返す。

大事な後半どちらがイニシアチブをとるか大事な入りだが、お互い激しくいき得点もあげていく展開になる。
琉球はインサイドでダンカン、ダーラムで1点差に追い上げる。ここから牧がスリーポイント決めて逆転する。横浜は河村が入りドライブするなど、オリバーもオフェンスリバウンドでハッスルして同点で最終へ。

一進一退の両チーム、大庭、岸本がスリーポイント、インサイドではクーリーが得点。なんとかしたい横浜にターンオーバーが出てしまいそのまま得点して琉球が5点リードする。それでもオリバーが大事なスリーポイント決めて1点差にする。タイムアウト後、出てきた岸本がスリーポイントをしっかり決めるなどで、横浜を追い詰める。3Qから足を引きずる形でベンチへ下がった河村が出てきて気を吐くが、残り31秒で琉球が6点リードで、横浜が河村からコーナーに繋ぎ大庭がスリーポイントを沈める。今シーズン後半戦最後まで戦ってきた証を見せて行くが、しっかりファウルゲームで琉球がフリースローを決めて勝負は決まった。

琉球が横浜に最後まで戦い抜いて勝利して2年連続ファイナル進出を決めた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル