top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「第90回 日本ダービーPR発表会」佐々木蔵之介 “二刀流”時代を語る! 見上愛は幼き日の写真公開

TREND NEWS CASTER

日本中央競馬会は、5月28日に開催される「第90回 日本ダービー(GⅠ)」に先駆け、俳優・佐々木蔵之介と女優・見上愛をゲストに迎え、「第90回 日本ダービーPR発表会」を、5月22日(月)に都内で開催した。

今でもウキウキ

今回で、90回目という大きな節目を迎える日本ダービー。

今までの日本ダービーの中で印象に残っている年についての話題になると、見上は「昨年、実際に競馬場に行って観戦させていただいたダービーが、すごく記憶に残っています」。

「すごく興奮したりいろいろな楽しい気持ちを思い出して、今でもウキウキします」とコメント。

また、生まれるずっと前から続いている日本ダービーの歴史について見上が、興味津々な様子を見せると、そこに「私が説明いたしましょう!」と、佐々木蔵之介そっくりの謎の声が。

広告の後にも続きます

声が聞こえる場所にかかっているベールを取ると、馬のロボットの「ダビノスケ」が姿を現した。

ダービー新聞紹介

続いて、同じくJRAの公式ホームページで公開されている、年代・馬名を選択、タイトル・本文を入力、思い出の写真をアップロードすることで作成できる「ダービー新聞」についても紹介。

事前に作成した、佐々木と見上のオリジナル「ダービー新聞」が披露された。

佐々木は、1990年代のナリタブライアンを選択し、思い出の写真として駅と大学をピックアップ。

劇団員と会社員の二刀流

駅の写真については「新大阪駅ですね。この時はまだ劇団員と会社員を両方やっていて。大学卒業をしてすぐに就職したんですが、まだ劇団を続けていて」。

「会社があったのが新大阪駅だったんです。京都から新大阪まで通っていたんですけど、遅刻しそうになると、特急券だけ買って新幹線に乗っていたんです」。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル