top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

松潤にそっくりの家康子役・川口和空と「どうする家康」展へ

女性自身

戦国乱世に終止符を打ち、天下統一を成し遂げた徳川家康に焦点を当てたNHK大河ドラマ特別展「どうする家康」が東京・三井記念美術館で現在開催中だ。家康のほか、織田信長、豊臣秀吉と戦国三英傑にまつわる品々も展示され、充実の内容!

 

「教科書で見たことのある時計や、刀があってすごいなぁと思いました」

 

そう話すのはドラマで家康の幼少期・竹千代を演じた川口和空(14)。ドラマの第2回で川口が登場すると、ジュニア時代の松本潤(39)にそっくりと話題に。共演シーンはなかったけれど、スタジオの下見で挨拶する機会があったそう。

広告の後にも続きます

 

「そのときに松本さんから『竹千代だよね? 似てるね!』って言っていただきました。『本当ですか? ありがとうございます!』と返事をしました。初めてお会いしたので、緊張してどきどきしました」

 

織田信長役の岡田准一(42)との撮影シーンが多く、「殺陣のことを聞くと、こうしたほうがいいよとアドバイスをくださったり、熱くて優しい方でした」と振り返る。

 

展示はプロローグ、第1~6章、エピローグの構成となっており、川口は若き日の家康(松平元康)が永禄4(1561)年に記したとされる文書《松平元康覚書》や、家康自筆とされるサギの水墨画《水艸立鷺図》伝徳川家康筆に視線がくぎ付け!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル