top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

10年以上ぶり新作サバイバルホラー『Alan Wake 2』は10月発売か?アラン役声優がうっかりポロリ

Game*Spark

Remedy Entertainmentが開発する新作サバイバルホラー『Alan Wake 2』ですが、主人公の声優を務める声優が10月に発売されるかもしれないことを示唆しました。

アラン役声優がうっかり発言?10月発売か
これは、小説作家であるジャスティン・ヤン氏がホストを務めるポッドキャスト「Monsters, Madness and Magic」の最新回に出演した主人公アラン・ウェイク役の声優マシュー・ポレッタ氏の発言で明らかになったものです。

『Alan Wake』が大好きだというヤン氏は、普段俳優として活躍するポレッタ氏に対し「声優の仕事をすることになったのは俳優の仕事をする中で自然にそうなったのか、それとも努力して追求したのかどちらなのでしょうか」と質問をしました。

この質問に対しポレッタ氏はなぜか突然「10月に発売される予定で、今はその作業をしてる最中です。実は先週、フィンランドに行ったばかりなんです。」と暴露しました。2023年に発売予定としか明かされていない発売時期ですが、ハロウィンのある10月に発売されるかもしれません。

6月からの発表ラッシュで公開?
『Alan Wake 2』は、前作『Alan Wake』からおよそ13年ぶり、スピンオフ作『Alan Wake's American Nightmare』から数えてもおよそ11年ぶりとなるシリーズ最新作です。ジャンルがホラーアドベンチャーからサバイバルホラーになることが明らかになっていますが、ゲーム画面などはこれまで公開されておらずまだまだ謎の深いタイトルです。

先月行われたRemedy Entertainmentの投資家向け発表会では、本作が「フルプロダクションの最終段階に向かっている」と述べられており、10月発売は大変現実的な時期に思えます。

今週から来月にかけては、PlayStation ShowcaseやSummer Game Festなど様々な発表イベントが行われます。その中で発売時期が明らかになる可能性もありますので、本作に注目している方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

『Alan Wake 2』は、PC(Epic Gamesストア)/PS5/Xbox Series X|S向けに2023年発売予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル