top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

61歳母、幼い息子を車にくくりつけ高速道路を走行し逮捕 悪口を言ったのが原因と供述

リアルライブ

 子どもの虐待事件は国内外で社会問題の一つとなっているが、とある国では高速道路で子どもに残酷な行為をした母親がいる。

 アメリカ・テキサス州で61歳の母親が、幼い息子(年齢不明)を車のシートベルトに縛り付け、道路上で引きずるような行為をして逮捕された。海外ニュースサイト『ConchoValleyHomepage.com』と『Law & Crime』などが5月12日までに報じた。

 報道によると5月2日、女は息子を連れ、高速道路を運転していたという。女によると、運転中、息子が女に屈辱的な言葉を口にしたそうだ。女は車を止めて注意した。車は路肩に止めたと思われる。女は謝罪を求めたが息子は応じなかった。

 ​>>59歳父親が13歳息子を殺害、動機は“恥ずかしい写真を見られた” その異常性に悲鳴<<​​​

 女は激怒し、後部座席のシートベルトを息子の体に巻き付け、息子を外に出し、後部座席のドアを閉めた。息子がシートベルトによって車につながっているような状態にさせ、車を走らせたそうだ。スピードはそこまで出ていなかったようだが、息子は母親が運転する車と並走し、スピードが出ると地面から両足を浮かせて車の側面にしがみつくなどしていた。側面が車のどの部分であるかは不明である。

 たまたま現場を見た人が動画を撮影して「子どもが車に引きずり回されている」と警察に通報。女は児童を危険に晒した罪で逮捕、起訴された。警察は「子どもが死または重傷を負う差し迫った危険に晒された」と述べている。女は息子が言うことを聞かず「何かをしなければならなかった」と供述したそうだ。

 なお、一部報道によると、通報を受けて警察官は一度、女を道路で止めていた。ただ、女は警察に「息子と口論をしているだけ」と説明。警察は特に処罰を与えず、女を解放した。その時点で警察は通報者から送られた動画を見ていなかったという。しかしその後、警察が動画を確認。再び高速道路を運転中だった女を止め、逮捕に至った。逮捕時、息子は引きずられていなかった模様である。

 このニュースが世界に広がると、海外のネットユーザーからは「冗談みたいな事件。女はなぜ自分の子どもにこんなことができるのか」「61歳で未成年の子どもがいる? 子どもの年齢が気になる」「女を同じ目に遭わせたい」「女に同情する気は全くないが、育児で疲れて判断力が鈍っていたのかも」「なぜ警察は一度女を解放したのか。息子がもっと危険な目に遭っていた可能性もある」「女はそんなことをしたらすぐに通報されて逮捕されると思わなかったのか」といった声が上がっていた。

 女の行為は母親としてはもちろん、人間としても決して許されることではない。

記事内の引用について
「Wichita Falls woman charged with dragging boy by seatbelt on highway」(ConchoValleyHomepage.com)より
https://www.conchovalleyhomepage.com/news/texas/wichita-falls-woman-charged-with-dragging-boy-by-seatbelt-on-highway/
「Mom accused of tying son to side of car and ‘dragging’ him along highway as punishment」(Law & Crime)より
https://lawandcrime.com/crime/mom-accused-of-tying-son-to-side-of-car-and-dragging-him-along-highway-as-punishment/
 
   

ランキング

ジャンル