top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

上沼恵美子が焼きそばに入れる「意外な調味料」 ひと回しで味が激変…スタッフも驚愕「お店開けます」

J-CASTニュース

タレントの上沼恵美子さん(68)が、ソース焼きそばに「ちょい足し」する意外な調味料をYouTube動画で紹介し、視聴者の注目を集めている。

「あるモノを入れたら、これがグワァ!と上がる」

上沼さんは2023年5月14日、「上沼恵美子が作る魔法の焼きそは?【あるものを1つ足すだけで劇的な進化を遂げるソース焼きそば】」などと題したYouTube動画を公開した。

もっと評価されてもいいのになぜか「地位が低い」とする焼きそばを、格別のごちそうにするという趣向で、実際にソース焼きそば作りにとりかかった。

用意をした材料は、豚バラ肉、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、にんにくチューブ。22年で終了した長寿料理番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(テレビ朝日系)さながらに陽気に喋りながら、野菜を厚めにカットして、手際よく炒めていく。

その後、中濃ソースとウスターソースの両方を入れた、お手製のソース焼きそばが完成。スタッフとともに実食し、「十分です、これで。これでも十分おいしいよね」と言い合うと、「でも、あるモノを入れたら、これがグワァ!と上がる」と伝えた。

気になるちょい足し調味料は?「見た目は一緒やから…」

広告の後にも続きます

上沼さんは、「ご登場いただきましょう! この子です! すき焼きの割り下でございます!」と市販のすき焼きの割り下を紹介。「これをね、たまたま入れたんです、家で。そしたら見た目は一緒やからなんのこっちゃと思うでしょうけども」と言いつつ、3周ほど回し入れてかき混ぜる。

そうして出来た特製焼きそば食べると、「これはお金とれますね」と上沼さんは自画自賛。試食したスタッフも「全然違う」「お店開けますね」と驚くと、上沼さんは「開くんです。ここでやろうかなと思ってるんです、皆さんお越しください」としていた。

紅しょうがを加えると、「なんじゃこら! …なんじゃこら!」とその美味しさに驚きを隠せない様子で、主役級の味を持つ割り下が今回は縁の下の力持ちのように働いているとして「おみそれしました、尊敬します。見上げたもんやね。割り下になりたいね、私たちも」と真面目に語り、改めて視聴者にも強くおすすめするのだった。

動画のコメント欄には、

「思いつかなかったです!絶対マネします」
「美味しく出来上がった焼きそばに、コレを入れる勇気がすごいです」
「えみちゃんの料理は、すぐ真似したくなるマジックあるわぁ」

などと、試してみたいとの感想が多く寄せられている。

 
   

ランキング

ジャンル