top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

光GENJI、事務所の垣根を越え再結成近い? 大沢樹生が出馬を取りやめたのもそのためか

リアルライブ

 1995年に解散後、再結成の話がたびたび取りざたされる伝説のアイドルグループ・光GENJIだが、元メンバーの赤坂晃が一部メディアのインタビューで再結成について語っている。

 記事によると、赤坂は50歳の誕生日だった8日の横浜公演で、グループの大ヒット曲「パラダイス銀河」を含めたメドレーなど全13曲を熱唱。28日の福岡公演まで計6都市をまわるという。

 再結成について聞くと、『皆、前向きなんじゃないですか、腹を割って話せば。“じゃあやろうよ!”というのは可能だと思います。まず集まることが大事』と明かしたという。

 ​>>解散は運命だった?「勤続26年」V6と光GENJIの多すぎる類似点<<​​​

 そのうえで、 『(ジャニーズに)残っているメンバーが2人います』とも補足。今もジャニーズに所属する内海光司、佐藤アツヒロに触れ、『僕ら(退所組)もやりづらいし、彼ら(残留組)もやりづらいだろうから』と現状に触れて内海、佐藤に配慮を見せたというのだ。

 「ジャニーズといえば、創業者のジャニー喜多川氏の性加害問題で事務所が大きく揺らいでいる。今まではまったくそのスキャンダルに触れなかった民放キー局や各スポーツ紙まで報じるようになってしまい、世間のイメージは最悪。そんな状況だけに、光GENJIの再結成にゴーサインを出すことで、少しでもイメージの回復につなげたいのでは」(芸能記者)

 元メンバーのうち、大沢樹生は4月に投開票が行われた東京・北区区長選挙への出馬を表明していたものの取りやめ、ほかの候補の応援に回った。

 「どうやら、光GENJI再結成の話が動き始めたようで、当選したら動けなくなってしまうので出馬を取りやめたようだ。年内の再結成があるかもしれない」(大沢を知る音楽業界関係者)

 年齢を重ねた元メンバーたちは往年のようにローラースケートで動き回るのは難しいかもしれないが、ステージに元メンバーたちがそろうだけでファンを熱狂させそうだ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル