top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

勝つ可能性は5%?  それでも黄金期を築いたレジェンドはマンUのFAカップ優勝を信じている

theWORLD

それでもユナイテッドの勝利を信じている

アーセナルがノッティンガム・フォレストに負けたことにより、今シーズンのプレミアリーグ優勝を決めたマンチェスター・シティ。彼らの注目はFAカップとCLタイトルの3冠を達成することができるかどうか、である。

6月3日に行われるFAカップファイナルのカードは、マンチェスター・ダービーだ。ファイナルでのダービーは間違いなく熾烈な戦いになることが予想される。そんなFAカップでマンUが勝つ可能性は5%であるとガリー・ネビル氏は英『Football 365』にて語っている。

「私は、ウェンブリーのチケットを買った。マン・シティがマン・ユナイテッドを倒し、3冠を達成するかもしれないのを見るためにそこにいたいと考えているが、マン・ユナイテッドが彼らを阻止する可能性があるところを見たいとも思っている。5%の確率でそれが起こるかも知れない。シティに3冠を達成してほしいかって? いや!いや!いや。してほしくないよ。マンチェスター・ユナイテッドのファンなら誰もシティの3冠達成を望んでいない」

勝利の可能性は低くてもアカデミーからユナイテッド一筋で、黄金期を築いたメンバーの1人であるネビル氏はクラブの勝利を信じているようだ。カラバオカップを優勝し、2冠を目指すマンUは今シーズン、シティと1勝1敗と戦績は五分だ。ライバルの3冠をマンUは阻止することができるであろうか。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル