top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

『どうする家康』古田新太、信長役・岡田准一の裏側を明かす 「いきなりハグするか?」

Real Sound

『どうする家康』写真提供=NHK

 毎週日曜日に放送されているNHK大河ドラマ『どうする家康』出演の古田新太よりコメントが寄せられた。

参考:『どうする家康』阿部寛、“息子”眞栄田郷敦は「武田の精神が乗り移っているかのような方」

 本作は、ひとりの弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を新たな視点で描く。主人公・家康を松本潤、脚本を『コンフィデンスマンJP』シリーズなどの古沢良太が担当する。

 古田が演じたのは、室町幕府将軍・足利義昭。最期のシーンについては、「もう終わりかという感じでした」と残念だったことを明かし、織田勢を演じた役者たちについては、「OJ(岡田准一)も久しぶりだったので楽しかった。本人もはしゃいでいました。ムロはどうでもいいです(笑)。酒匂さんはずっと黙っていたので、不気味な明智の様でした」と振り返った。

●古田新太(足利義昭役)コメント
・足利義昭の最期について
もう終わりかという感じでした。義昭にはずっとわがままでいて欲しいです。最期も悪態をついていて欲しい。信長にあれほどの兵力を使わせたのだから大したものです

広告の後にも続きます

・足利義昭を討ち取る織田勢の芝居について
OJ(岡田准一さん)も久しぶりだったので楽しかった。本人もはしゃいでいました。ムロはどうでもいいです(笑)。酒匂さんはずっと黙っていたので、不気味な明智の様でした。OJ、久しぶりだったけど、スタジオで会うなりいきなりハグするか?

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル