top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

<姉弟げんかで負けた姉> 夜中に恐怖の復讐を…!

ファンファン福岡

 わが家には、3歳ちがいの姉弟がいます。小さい頃、弟は姉を「ねえね」と呼び、いつも後ろにくっついていました。たまに口げんかになっても、姉は得意の「口撃」でいつも負け知らず! 女王として君臨してきました。ところがある日、そんな姉弟関係が崩壊する事件が起きたのです。

「いつもの口げんか」が「取っ組み合い」に発展

写真AC

 姉が中学3年生、弟が小学6年生になったある日。私が夕食の準備をしていると、姉弟の言い争う声が聞こえてきました。「いつもの口げんか?」と思ったのもつかの間、姉が
 「やめてよ!」と言いながら泣きわめく声が聞こえてきました。

 すぐに駆けつけると、2人は取っ組み合いの状態から、蜘蛛の子を散らすようにそれぞれの部屋へ行ってしまいました。何か違和感を感じながらふと床に目をやると、なんとそこにはポタポタと血のあとがあったのです!

いつのまにか弟の腕力が勝っていた

 急いで姉の部屋に行くと、手のあたりに軽い傷があるようでした。姉は
 「弟がやった… もういいから出ていって!」と怒鳴ると、突っ伏して大声で泣き出してしまいました。

 どうやら姉が勉強中に、弟の部屋から聞こえてくる音楽がうるさくて、注意をしたことでけんかになったようでした。
 姉は受験を控え、努力がなかなか成果にあらわれない日々が続いていました。弟とのけんかをきっかけに、普段のいろいろな感情を爆発させているかのように見えました。 

 今度は弟の部屋に行きました。
 「どんな理由があろうと、男の人が女の人に手を上げてはいけない」と諭すと
 「向こうが先にやってきたから、仕方なくやり返しただけ!」と言ったきり黙ってしまいます。

 いつも姉の後にくっついていた弟が、いつのまにか腕力で勝っていたとは。姉弟の関係に変化のときが来ているようでした。

弟のゲーム機が突然の故障! 原因に心当たりもなくて…

写真AC

 あんな大げんかをしたのに、数日後には普通に会話してた2人。私は拍子抜けというか、ホッとしてしまいました。

 そんなとき弟が
 「なんか、ゲームが変!」と言って私のところへ持ってきました。見ると、電源は入るものの、画面が黒いまま動きません。仕方なく修理に出すことにしました。

 しばらくすると修理先から
 「原因は水没なので、修理代はお客様負担になります」という電話が。

 す、水没!? 弟に聞くと
 「絶対に水に濡らしたことはない!」と言います。念のため姉に聞いても
 「知らない」ということでした。
 
 謎は残ったままでしたが、修理は進めることにしました。

姉が突然の告白

写真AC

 ゲーム機も直り、穏やかな日々が続いていました。
 
 受験間近になって姉の成績が伸びはじめ、少し明るくなったように… 見えたのです、あの告白があるまでは。

 それはいつものように、姉が塾から帰り、私が作った夜食を食べているときでした。
 「この前、ゲーム機が壊れたときあったでしょ? あれ、本当は私が壊した」

 「えーーー!」私はしばし呆然としました。
 けんかに負けた腹いせから、皆が寝静まるのを待って弟のゲーム機をそっと持ち出し、ソフトを入れるところに、蛇口から水を入れたというのです。

 「フッ、私に逆らうとこうなるんだよ」と不敵な笑みをうかべると、姉は満足そうに部屋に戻っていきました。そうです、女王はまだまだ健在だったのです!

 そして私は、姉に向かって心のなかで叫びました。
 「っていうか、修理の手続きやら代金やら、被害を受けたのはこっちなんですけどー!」

今ではお互いのことを話しあえる関係に

広告の後にも続きます

 姉が高校生、弟が中学生になった今では、お互いのことを話しあえる良好な姉弟関係を築けているようです。ゲームやアニメ、恋バナなど、時間を忘れて夜中まで話している姿をよく見ます。

 先日久しぶりに、「ゲーム機水浸し事件」のことを姉に話してみました。すると、
 「え、そんなことあったっけ? ぜんぜん覚えてない」と言うではありませんか。

 「えーーー!」私はふたたび呆然としたのでした。

(ファンファン福岡公式ライター / 柴田真千子)

あわせて読みたい
穏やかな性格の息子が友達と殴り合いに! 喧嘩の原因とは ほとんど怒ることがない穏やかな性格の息子。幼い頃に病気がちだったこともあり、小学校の高学年になるまでは体つきが細く、背も低いため小柄で目立たない存在でした。そんな息子が初めて見せた友達との殴り合いの喧嘩。本人の口からは聞くことができなかったその喧嘩のエピソードについて紹介します。
あわせて読みたい
まさかの家出?! 5歳息子が兄弟げんかの末、姿を消した! 兄弟げんかはよくあるものの、大げんかまで発展することはそれほどありませんでした。ですが、この日のけんかはおさまらず…。怒った5歳の三男がふいに姿を消してしまい、ご近所さんを巻き込んで大騒動になったエピソードです。
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル