top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

鍵持たず外出た飼い主助けた猫、オートロックを中から開ける

猫ジャーナル

オートロック住宅で暮らす猫には助成をすべきではないでしょうか。 猫とドアといえば脱走逃亡開けっぱなしが定番でありますが、猫のドア開けスキルが人助けにつながった事例を見つけましたのでご紹介します。
浙江省東北部の嘉興市にて撮影されましたのは、とあるお宅の監視カメラが捉えたプチ緊急事態。荷物を取りに外に出た際、オートロックのドアを閉めてから鍵を持ってなかったことに気が付いた飼い主の趙さん。 一瞬慌てたものの、猫がドア開けの常習犯だと知っていた彼女は、落ち着き払って猫に呼びかけます。「ドアを開けてちょうだい」と。その声に気づいた茶トラのNazhaは、ピンチの母ちゃんを助けようと大奮闘。ドアハンドルにジャンプして見事ドアを開け放ち、趙さんは無事に部屋に戻れたのでありました。 ほかの猫たちも、帰還した母ちゃんを出迎えて心配そうな顔ですが、ドアが開く寸前まで動いてなかったのは見なかったことにしておくのがよろしいかと思われます。 [Smart cat opens door for owner who forgot keys/YouTube]The post 鍵持たず外出た飼い主助けた猫、オートロックを中から開ける first appeared on 猫ジャーナル.
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル