top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『ポケモンGO』貴重な「フォッコ」色違いが初登場!新ワザ「マジカルフレイム」やほしのすな3倍ボーナスも見逃せないコミュディまとめ

インサイド

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を楽しむゆずみんです。

今回のテーマは、5月21日14時~17時に行われる「フォッコ」のコミュデイについて。新ワザや色違いが出るほか、ボーナスも盛り沢山なので要チェックです!

◆フォッコの色違いが初登場!
フォッコは『ポケットモンスター X・Y』において、主人公が最初に選ぶ3匹のうちの1匹。今回のコミュデイで、そんなフォッコの色違いが初登場します!

ほのおタイプの戦力として見ると、メガバシャーモやレシラム、シャンデラなどのほうが強いのですが、ほのおタイプが不足している人はCPや個体値の高いフォッコを進化させるのもアリです。

とはいえ、まずは色違い確保が最優先。今回のチャンスを逃さず、ゲットしましょう!

◆限定技はブラストバーン!新しい技マジカルフレイムも習得
コミュデイ当日の14時~22時までにフォッコをマフォクシーに進化させると、限定技「ブラストバーン」を覚えます。非常に強力であり、戦力として活躍させたければぜひ覚えさせましょう。

また、今回初登場する「マジカルフレイム」はトレーナーバトル時に使うと、相手のこうげきを下げる効果があります。こおり技のこごえるかぜや、むし技のとびかかると似た性能なので、強そうな印象を受けますね。

はたしてマフォクシーは、バトルリーグで多くの人に使われているリザードンを超えられるのでしょうか。気になる人は、スーパーリーグで使う1500以下、ハイパーリーグで使う2500以下のマフォクシーも作っておくことをオススメします。

◆ボーナスのほしのすな3倍は激アツ!
イベントボーナスでもっとも嬉しいのが、「ほしのすな」3倍ボーナスです。非常にお得なので、とにかく多くのポケモンを捕まえましょう。ゲット時のほしのすなが1.5倍になる「ほしのかけら」も併用しておきたいですね。

なお14時~17時の時間に参加出来ない人は、17時~22時まで行われるアディショナルレイドで色違いを狙いましょう。4つ星レイドバトルのテールナーに勝利すると、周辺に30分間フォッコが大量出現します。

テールナーはほのおタイプなので挑む時はみず、じめん、いわタイプの弱点で倒しましょう!


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル