top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ローポリだけど本格派な最大254人チーム対戦FPS『BattleBit Remastered』待望の早期アクセス開始は6月に決定―6月9日より最後のプレイテスト実施へ

Game*Spark

デベロッパーMrOkiDokiは、BATTLEKOTおよびTheLiquidHorseと共同開発中のFPS『BattleBit Remastered』の早期アクセスを6月より開始すると発表し、プレイテストトレイラーを公開しました。

ゲームの仕様
本作は、2チームで最大254人による大規模対戦が楽しめるオンラインマルチプレイFPSです。

ローポリゴンのグラフィックながら、建物を始めとするオブジェクトの破壊・倒壊表現や、分隊長、突撃兵、衛生兵、工兵、援護兵、偵察兵から成る兵科制、作中ボイスチャットやテキストチャットで連携可能な分隊制を採用。アタッチメントがカスタム可能な武器や、装甲車、戦車を始めとする車両や航空支援などで、見た目とは裏腹に本格的な戦いが楽しめます。

遂に早期アクセス開始が決定
過去には2022年内予定とされるも、事前のプレイテストで問題が生じたり、結果が芳しくない状態が続いたことからテストを継続すると共に、2023年春予定と告知されていた本作の早期アクセスの開始が、この度2023年6月に決定したことが発表されました。


最後のプレイテストは海外時間6月9日から
また、早期アクセス開始直前のプレイテストが海外時間6月9日より48時間に渡って開催されることも決定。これまで継続して行われてきたテストも早期アクセス開始前においてこれが最後となるとのことです。(日本時間5月21日のテストは午前4時30分まで実施)

なお、これまで使用されてきたテストクライアントも最後のテストを告知するバージョンに既にアップデートされており、新規に参加する場合においても、これまで通り本作のストアページから参加できるものとみられます。テスト版ではマルチプレイテスト期間外でも射撃場などをプレイすることができます。また、メインメニューの左下のボタンより言語変更が可能です。

最後のプレイテストの開催時間などを含めた詳しい実施内容に関しては、今後告知予定とされています。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル