top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

黙って中絶手術を受けた女性、激高した恋人に射殺されてしまう 男は逮捕

リアルライブ

 予期せぬ妊娠をして、戸惑う女性は少なくないだろう。海外では、パートナーに告げずに中絶手術を受けたために、命を落としてしまった人がいる。

 テキサス州ダラスのショッピングモール駐車場で、中絶をめぐり口論となった女性を射殺したとして、警察が交際相手の男を逮捕した。海外ニュースサイト『New York Post』『Fox News』などが5月12日までに報じた。

 報道によると5月10日早朝、同州在住の26歳の女性が交際相手で22歳の男Aとショッピングモールの駐車場で会ったという。女性は前日夜、1200キロ以上離れたコロラド州からテキサス州の自宅に戻ったばかりだった。女性がコロラド州に向かった目的は、人工妊娠中絶手術を受けるためだ。女性の住むテキサス州は、妊娠6週目以降の中絶手術を法で禁じている。

 ​>>38歳の偽医師、患者らに避妊具と偽りアメの棒を装着し逮捕 中には妊娠した女性も<<​​​

 女性のお腹の赤ちゃんの父親はAだと伝えられている。妊娠が判明したとき、女性は中絶を希望したが、Aは強く反対。「赤ちゃんを産んでほしい」などと女性に伝えていたという。女性はAに何も告げずにコロラド州に飛び、中絶手術を受けたそうだ。事件当日、女性は中絶手術を受けたことをAに打ち明けたそうだ。

 激怒したAは、女性と言い争いに。口論はエスカレートし、Aは女性の首を絞めるなどした。女性が逃げようとしたところ、Aは持っていた銃で女性を撃ったという。銃弾は女性の頭に命中し、現場で死亡が確認された。Aは現場から逃走。事件の翌日、警察は殺人容疑でAを逮捕した。Aの認否は不明だ。現時点でAの保釈は認められておらず、裁判は近日中に開かれる予定だという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「ひどい。中絶しただけで殺すなどあり得ない」「子どもが欲しくないと思えるほど、最低な男だった説」「中絶するなら、事前に男に教えろよ。2人の子どもなのだから」「男も女も似たもの同士。よく考えずに行動してしまうタイプ」「男女ともに自分勝手なだけ」「避妊しないのがすべての元凶」「赤ちゃんを殺した女性も殺人犯。テキサス州では刑務所行きになるし」といった声が上がった。

 子どもが欲しかったはずの男は、自らの蛮行によって、子どもとパートナーも失っただけでなく、残りの人生も台無しにしてしまったようだ。

記事内の引用について
Texas man kills girlfriend for getting abortion he disapproved of, police say(New York Post)より
https://nypost.com/2023/05/12/harold-thompson-kills-girlfriend-gabriella-gonzalez-after-she-had-abortion-cops/
Texas man arrested for shooting, killing girlfriend in Dallas over abortion: police(Fox News)より
https://www.foxnews.com/us/texas-man-arrested-shooting-killing-girlfriend-dallas-abortion-police
 
   

ランキング

ジャンル