top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「悲惨な事故が減ってほしい」 元祖トマトラーメン51%割引で子どもの車内放置を注意喚起

ファンファン福岡

 JAF福岡支部(福岡市早良区)が「元祖トマトラーメン三味(333)」(三味、本社:福岡市博多区)と協同で「NO MORE 車内置き去り!キャンペーン」を企画。車内に子どもを置き去りにしないように呼びかけています。また、「元祖トマトラーメン三味(333)」ではJAF会員に対して「元祖トマトラーメン」を通常価格の51%割引(330円)で提供。“ 51 ”という数字は、夏場に日除け対策をしていない車内の平均温度を指します(黒色の車の場合)。

初夏でも危険! 夏場の車内平均温度は51度

提供:日本自動車連盟(JAF)【地方】

 同企画は、2022年5~9月に福岡県内で車内に子どもを閉じ込めてJAFに49件の救援要請があったことを受けて、気温が上がる時季に向け、子どもの命を守りたいとの思いから実施されるものです。

 JAFユーザーテストによると、外気温が35度を超えると日除け対策をしていない黒色の車は車内平均温度が【51度】になることが明らかになっています。
 初夏であっても車内温度が高くなることがあるため、短時間でも車内に子どもを置き去りにすることは非常に危険な行為です。

「元祖トマトラーメン」を51%オフで提供

提供:日本自動車連盟(JAF)【地方】

 JAFの会員優待施設である「元祖トマトラーメン三味(333)」では、日除け対策なしの車内平均温度51度にかけ、JAF会員に対して「元祖トマトラーメン」を51%割引で提供。夏の熱中症対策としてトマトの効果も実感できるのではないでしょうか。

 三味の代表取締役社長 宮下氏は「子どもの車内閉じ込めによるJAFへの救援要請件数を知り、車内に人を残したままにすることがいかに危険であるかを広く知っていただくため、51%割引で提供することにした。この企画をきっかけとして少しでも子どもの悲惨な事故が減ることを願っている。多くの方に食べていただきたい」とコメント。

 以下「JAFユーザーテスト(真夏の車内温度)」では、熱中症の危険性などを明らかにするテスト内容・結果が公開されています。子どもがいる人はもちろん、車を運転する人はぜひ一度見てみてくださいね。

JAF福岡支部×元祖トマトラーメン三味(333)「NO MORE 車内置き去り!キャンペーン」

開催期間:5月1日~7月31日(月)
実施店舗:元祖トマトラーメン三味(333)
主な内容:「元祖トマトラーメン」51%割引
※JAF公式アプリ内のクーポンを利用することで割引が適用
※「元祖トマトラーメン」1杯680円 → 330円(51%割引)で提供
※対象はJAF会員のみ

JAFナビ(会員優待ページ)
JAFユーザーテスト(真夏の車内温度)
あわせて読みたい
【子連れ・ペット】一緒に楽しめる“ 福岡のおでかけSPOT ” 福岡県内にある、子どもやペットと思いっきり遊べるスポット、雨の日でも楽しめる施設を紹介します。おでかけの参考にどうぞ。 ※営業時間・料金等が変更になる可能性があるので、事前に公式ホームページなどで必ず確認のうえ、おでかけください。
あわせて読みたい
福岡の“ガッツリ”ラーメン最前線【ラーメンピース】 福岡のラーメンシーンでも、“二郎系”と呼ばれるジャンルの存在感が増しています。福岡大学近くにある同店は、神奈川県「ラーメン二郎 横浜関内店」で約12年修業した店主が2021年11月に開業。「本場の“二郎系”が味わえる」と学生を中心に人気を集めています。
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル