top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『クラフトピア』2021年の発表から長く待たれたシームレスアップデートは6月リリース【INDIE Live Expo 2023】

Game*Spark

ポケットペアは2023年5月20日のINDIE Live Expo 2023にて、オープンワールドサバイバルアクション『クラフトピア』の大型アップデート「シームレスアップデート」を6月にリリースすると発表し、あわせてトレイラーを公開しました。

超大型アップデート「シームレスアップデート」
本作は様々な特徴を持った島を解放してひとつずつ探索していくという内容ですが、2021年7月には草原や火山などのバイオームをシームレスに繋げて広大なフィールドにするという「シームレスマップ化」の計画が発表されました。当初は2021年の年末リリースを目標としていましたが、ゲーム全体のクオリティアップなどにも取り組んだ結果として想定より大幅な改修になったことで時間が掛かっていました。

その進捗に関しては随時情報が公開されており、3月には乗り物インベントリやペットスキル、4月にはシームレス化されたマップのサイズ感がわかる画像なども紹介されていました。


ついに6月のリリースが発表
期待されながら当初の想定より長く開発されてきた広大な新しいマップですが、この度ついに「シームレスアップデート」として6月にリリースされることが発表。従来よりオープンワールドらしい体験ができるという新たなマップでは、新たな地形やバイオームに探索可能なロケーションが追加されています。さらにモブのAIが改善され、戦闘システムにも多くの変更が実施されているとのことです。


『クラフトピア』はXbox Series X|S/Xbox One/Windows(Steam、Microsoft Store)向けに早期アクセスを実施中。「シームレスアップデート」は6月にリリース予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル