top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

遠未来海中ACT『グレイシャード』進化した鳥類がダイナミックに戦う最新トレイラー【INDIE Live Expo 2023】

Game*Spark

PLAYISMは2023年5月20日のINDIE Live Expo 2023にて、アクションアドベンチャー『グレイシャード』のパブリッシャーとなったことを発表し、あわせて最新トレイラーを公開しました。

メインキャラクターには8Kテクスチャも使用する美麗グラフィック
本作はクリエイター渋谷啓氏による開発スタジオStudio Snowblindが手掛けるアクションアドベンチャー。6,500万年後の地球を舞台に進化した鳥類「トゥアイ」の1羽が、その繁栄を盤石にする「永遠の冬」に訪れた脅威に立ち向かうという内容です。氷の下の美しい海がレイトレーシングやDLSSによって描かれ、メインキャラクターには8Kテクスチャが使用されるなど美麗なグラフィックが特徴です。

また海中を“飛ぶ”ダイナミックな戦闘アクションも特徴となっており、熱と冷気を操る「トゥアイ」種の能力で遠近の攻撃とアビリティを使い分けることが必要となります。またアビリティやパッシブスキルを組み合わせて自分だけのビルドを作っていくという楽しみもあります。

「静かの海」トレイラー
この度公開された最新トレイラーは「静かの海」トレイラーと題されており、美しい遠未来の海中世界の様子を見ることができます。また戦闘の様子も収められており、主人公が高速移動しながらスキルを駆使するゲームプレイを確認できるようになっています。

開発者である渋谷啓氏からのメッセージも公開され、パブリッシャーが決定した喜びとともに、ゲームプレイに奥行きを持たせる要素の開発に取り組んでいるということも明かされています。

開発者からのメッセージ
個人的に業界で最も敬愛するパブリッシャーの一つであるPLAYISMから本作がパブリッシングされるということに興奮を隠せません。制作発表以降、大変多くの反響を頂いている本作をユーザーの皆様にご満足いただける形でお届けできるよう、パブリッシャーと一丸となって制作に注力しています。

三次元的に動ける本作の特徴を生かしたアクションの面白さに磨きを掛けつつ、プレイヤーキャラクターの成長要素や6500万年後の凍り付いた海に棲息する個性豊かなクリーチャー、昼夜の概念など、ゲームプレイに奥行きを持たせる要素の開発にも取り組んでいます。どうぞお楽しみに!

『グレイシャード』開発スタジオ Studio Snowblind代表・渋谷 啓

『グレイシャード』は、Windows向けにSteamにて発売予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル