top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

4人の監督が思いを込めて。情緒溢れるミニシアター応援活劇「THEATERS」

キネマ旬報WEB

 

山口雄也、中村公彦、鈴木太一、沖正人の監督4人がミニシアターをテーマに撮り上げたオムニバス「THEATERS」が、7月15日(土)よりユーロスペースほかで全国順次公開。メインビジュアルが到着した。

 

 

いずれも初作品をミニシアターで上映し、救われてきた4人の監督。近年の相次ぐ閉館を受けて何かできないかと考え、2021年に「THEATERS」を制作する。撮影はそれぞれ深谷シネマ(埼玉)、シネマ・ジャック&ベティ(神奈川)、横川シネマ(広島)、御成座(秋田)で実施。その味わいある佇まいを映画で見せることで、注目が高まってほしいとの期待を込める。キャストには矢作穂香、今野浩喜、大谷亮介、渡辺哲らが名を連ね、エンディングテーマには注目バンド、インナージャーニーの書き下ろし曲が採用された。

広告の後にも続きます

映画は広島国際映画祭や函館港イルミナシオン映画祭などで高い評価を獲得。その後、劇場公開はコロナ禍で目処が立たなかったが、クラウドファンディングをはじめさまざまな支援を得て、このたび実現した。なお上映したミニシアターには、興行収入の一部(各劇場の公開初日の興行収入を全額)とグッズの販売利益(原価・送料を差し引いた利益分を全額)が贈与されるという。

 

〈各作品紹介〉

「銀幕エレジー」山口雄也監督(深谷シネマ/埼玉)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル