top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

<どうする家康>氷見家の娘・お万”松井玲奈”が登場…松本潤“家康”に近づく「あのような大変な戦を生き延びられたのですから」

WEBザテレビジョン

松本潤が主演を務める大河ドラマ「どうする家康」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)の第19回「お手付きしてどうする!」が5月21日(日)に放送される。

■大河ドラマ「どうする家康」あらすじ

古沢良太が脚本を務める同ドラマは、誰もが知る徳川家康(松本)の人生を新たな視点で描く、一人の弱き少年が乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。家康の妻・瀬名を有村架純が、“孤独なカリスマ”織田信長を岡田准一が演じる他、“戦国最強のレジェンド”武田信玄を阿部寛が演じる。

また、豊臣秀吉としてムロツヨシが、三英傑を結ぶ運命の女・お市として北川景子が出演し、山田孝之、杉野遥亮、山田裕貴、板垣李光人、木村昴、大森南朋、松重豊、松嶋菜々子らも出演。語りを寺島しのぶが務める。

■5月21日(日)放送の第19回「お手付きしてどうする!」

武田軍は撤退し、信玄(阿部)は勝頼(眞栄田郷敦)にすべてを託す。信長(岡田)は武田に寝返った将軍・足利義昭(古田新太)を京から追放。

一方、家康(松本)は信玄との激戦で大きな犠牲を払ったショックから、立ち直れないでいた。そんな中、美しい侍女のお万(松井玲奈)に介抱され、つい心を許してしまう。そのことを知った瀬名(有村)は浜松を訪ねる。

■松本潤“家康”、有村架純“瀬名”に「わしのそばにいてくれんか」

番組公式サイトの予告動画では、家康の家臣・石川数正(松重)が「何を考えておるんじゃ!」と激怒。そんな中、氷見家の娘であるお万(松井)が「あのような大変な戦を生き延びられたのですから、無理のないことかと」と家康に優しく告げる。

そして、家康は築山で暮らす妻・瀬名に「わしのそばにいてくれんか」と相談する。一方、武田軍を率いる信玄は、山県昌景(橋本さとし)らが見守る中「黄泉にて見守る」と語る。

さらに、足利義昭(古田)の前で刀を抜く信長の姿や、「気安く触れるな、サル」と秀吉に怒るお市(北川景子)の姿が見られる他、慌てた様子を見せる家康の姿も見られる。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル