top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

メッセージ付きお菓子を使った巧妙な詐欺が流行中!怖いと話題に!

9ポスト

ホテルに着いたら部屋まで荷物を運んでくれる、何かと親切に声をかけてくれる・・・。「お願いします」と言いたいところですが、海外ではお金をその後請求されることが多いですよね。別の手法でお金を取ろうとする事象が今話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

話題となっているのは海外の電車の中。

空席にメッセージ付きのお菓子や造花を置いていく人がいるのだそう。

善意だと思って知らずに受け取ってしまうと、お金を請求されてしまうのです。

広告の後にも続きます

そして恐ろしいのが、これらは何度も使い回されるのだとか…。

もちろん「海外」と一口に言っても国によって違うし、全ての国であるわけではないはずですが、それにしてもひどい手法ですよね。無知の人を狙って一儲けしよう、というお話です。

この投稿には「パリの地下鉄などで勝手に音楽演奏してお金取ろうとするとかあるよね」「そんな暇あるならまともに働けばいいのに」「アメリカの空港で女の子に無理やりキーホルダー渡されて困ったことがある」「ミサンガを巻いてくる人もいるよ」など海外経験者のコメントが多数集まっていました。

日本に住んでいるとこんな手法でお金を取ろうとしてくる人がいることすら想像がつきませんが、海外旅行する際は、十分気をつけてくださいね。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル