top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

女性たちの決断を描く「ウーマン・トーキング 私たちの選択」。キャストのインタビュー映像と著名人コメント公開

キネマ旬報WEB

 

衝撃の実話をもとに、レイプ事件が相次ぐ村での女性たちの決断の物語を描き、第95回アカデミー賞脚色賞はじめ多くの賞に輝いたサラ・ポーリー監督作「ウーマン・トーキング 私たちの選択」が、6月2日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、渋谷ホワイトシネクイントほかで全国公開。キャストのルーニー・マーラ、クレア・フォイ、ジェシー・バックリーが語るインタビュー映像、ならびに著名人のコメントが到着した。

 

 

広告の後にも続きます

「抑圧を経験したことがない、自覚さえない人であっても、共感できるところがある」「男女ともに既存の教えを捨て去り、新たな価値観を学ばなければならない」──キャスト陣は思いを述べていく。

 

〈コメント〉(敬称略・50音順)

宇垣美里(フリーアナウンサー・女優)
なかったことにされてきた
おぞましい犯罪を前に、
選択を迫られる女たち。
あまりの無力感に震えが止まらなかったけど、
負の連鎖を断ち切らんと立ち上がる姿に、
描かれる希望と連帯に、
背中を押され、未来を信じたいと思えた。

大島依堤亜(グラフィックデザイナー)
品のよいビジュアルに騙されてはいけない。
何を隠そう『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のようにたぎる映画なのだ!

瀧波ユカリ(漫画家)
女たちはあらかじめ奪われている。伝え残す文字を、世界を知る地図を、語り合う時間を、体を守る装いを。この映画がその真実を繰り返し突きつけてくるのに気付いた時、怒りと共感が震えと共に湧きあがった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル