top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

著作権侵害問題未解決の『Dark and Darker』ゲームの前にコラボ商品発売ー2種類の”ダーク”なコーヒーがついてくる限定版コレクターズボックス

Game*Spark

韓国のデベロッパーIRONMACEは同社が手掛けるダークファンタジーPvPvE『Dark and Darker』の限定版コレクターズボックスを発表しました。

発売前から人気を博していたが、データの違法流用疑惑が発覚
本作は、ダークファンタジーをテーマにした迷宮をソロプレイやパーティープレイで探索し、他の探索者を出し抜いて報酬を手にして生還するトレジャーハントアクション。Steamで行われた無料のテストでは多くのプレイヤーが参加し、人気を博していました。

しかし、本作のデベロッパーIRONMACEのメンバーがネクソン社の開発中止タイトルのデータを違法に流用した疑惑が浮上。Steamストアからは削除され、IROMANCEは反論を行なうなど、未だ事態の収拾がついていない状況です。



限定版コレクターズボックスにはコーヒーとタンカードが同梱
本作の限定版コレクターズボックスはMadrinas Coffeeで知られるMADRINAS社と協力して開発されたもので、本作に加えて2種類のダークローストなコーヒーと、ファンタジー世界の酒場で見られるような限定ノベルティタンカードが付属します。サイトでは、限定コレクターズボックスのデザインや、コーヒー、タンカードの写真が公開されており、予約受付は5月25日まで、もしくは売り切れるまで行われ、発送は2023年7月を予定しているとのことです。

『Dark and Darker』限定版コレクターズボックスは現在予約受付中で価格は49.99ドルです。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル