top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【水族館】神レベルの【ガチオタ】のオススメがマジ凄すぎて、うわぁ…ハマる【2023年夏】

GourmetBiz

(画像はもぐらんぴあ水族館公式ツイートより)

5月なのに真夏日になるなど、早くも夏を感じるこの季節。

暑い中でのお出かけはどこに行こうか悩んでいる人も少なくないのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、室内で快適に楽しむことができる水族館です。

5月16日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)では「この夏注目の水族館の世界」と題し、全国の最新水族館が紹介されました。水族館プロデューサー中村元さんがオススメする水族館は、家族とのお出かけやデートに使えるスポットばかり。そこで今回は、この夏知っておきたい水族館を紹介します。

■幻想的な空間に入り浸りたい!

まずは、マツコさんが「一番気になる」と言っていた水族館から。

広告の後にも続きます

■四国水族館
所在地:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4

こちらでは、四国名物の「渦潮」を再現した水槽が置いてあります。渦潮の下で、魚たちがどのように動いているかを見ることが出来るので、その空間は幻想的。その美しさに、見た人は思わずうっとりしてしまうはずです。

この投稿をInstagramで見る

四国水族館(@shikoku_aquarium)がシェアした投稿

続いては、天然記念物を見たいという人にオススメの水族館。

■マリホ水族館
所在地:広島県広島市西区観音新町4丁目14−35

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル