top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

トランス女性を取り上げたスターバックスインドのCMに賛否両論

女性自身

 

インド人トランスモデルのSiyaを起用したこのCMは先週公開されて以降、Twitterで510万回、YouTubeで116万回再生されている。

 

Twitterでは、

 

広告の後にも続きます

《今まで見た中で最高に感動した! トランスの子供に対する両親の愛と受容が全てですね。ありがとう、スターバックス》

《LGBTQIの人たちをサポートする素晴らしい広告だわ》

 

と賞賛の声が上がる一方で、多宗教国家であり、保守的な価値観を持つ人々が多いインドでは、反発する声も一部から上がっている。

 

《WOKEISM(社会的不公平や人種差別に高い意識を持つこと)は巨大なビジネスだ。コーヒーから高額な性別適合手術まで。これは西洋の一部の人たちが、数十年前に失った植民地を取り戻そうとするための方法なのだ》

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル