top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

レジェンドやケアパケの再現度高し!ミニチュア盛りだくさんの『Apex Legends』ボードゲームがKickstarter開始―すでに3,900万円以上の支援集める

Game*Spark

エレクトロニック・アーツおよびRespawn Entertainmentは、Glass Cannon Unpluggedが製作する『Apex Legends』のボードゲームのKickstarterが開始したことを明かしました。

ボードゲームでチャンピオンを目指せ!
本作は、人気バトロワゲーム『Apex Legends』をテーマにしたボードゲームです。2~4人向けの作品となっており、激しい競技性と戦術性を特徴としたチーム戦のゲームになっています。レイスやブラッドハウンドといったレジェンドや、ケアパッケージ・リスポーンビーコンといったゲーム内のオブジェクトミニチュアで緻密に再現されており、ファンは要注目の仕上がりです。

アイテムやアビリティの管理といった要素も含まれており、ゲームとはまた違った戦術性が楽しめる、じっくり考えながら遊ぶゲームになっていそうです。

すでに3,900万円以上の支援集める
本記事執筆時点ですでに1,566人のバッカーが支援をしており、3,900万円以上の支援額が集まっています。目標額はすでに超えており、ストレッチゴールとなる新たなバリエーションやゲームモードの導入が実施されるものと思われます。

製造には9~10ヶ月ほどかかるといい、出荷時期は来年春の終わり頃を目標としています。支援は1ユーロから、商品付き支援は80ユーロから行うことができます。なお、アジア圏への配送は28ユーロから40ユーロの送料がかかります。

ボードゲーム版『Apex Legends』は、Kickstarterにて現在支援受付中です。支援を行うと、普段は10ユーロの追加レジェンド「ローバ」を無料で入手できます。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル