top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

信じていただけないかもしれませんが…恐縮しながらブロッコリーの食べ方を紹介したツイートが大バズり

GourmetBiz

(画像はイメージ)

「もしかしたら信じていただけないかもしれませんが」と恐縮しながらブロッコリーの美味しい食べ方をオススメしているツイートが話題になっています。

■ブロッコリー界の権化が新ディップを提案

話題になっているのは、有限会社安井ファームさんのこちらのツイート。

あの……もしかしたら信じていただけないかもしれませんが……冷蔵庫にあるもので試行錯誤するうちに「オレンジマーマレードとマヨネーズを1:3で混ぜたソース」でブロッコリーが美味しく食べられることが判明しました……! pic.twitter.com/OKyoc6ihQu

— 有限会社安井ファーム (@yasuifarm) April 24, 2023

有限会社安井ファームさんはブロッコリーを主力とする農業法人で、令和元年度 農林水産祭 内閣総理大臣賞受賞歴があり、栽培面積ベースで石川県産ブロッコリーの約3割のシェアを誇るブロッコリー界の権威といっても過言ではない存在。著書には「日本一バズる農家の健康ブロッコリーレシピ」があり、食べ方においてもプロ中のプロ。

広告の後にも続きます

そんな安井ファームさんがオススメしているのが「オレンジマーマレードとマヨネーズを1:3で混ぜたソース」をディップして食べるというもの。

Twitterではすぐに「なんと」「考えもしなかった組み合わせ」などの声があがり、似たようなソースで鶏肉をあえるレシピを見たことがあり、そんな応用があったとはと目からウロコ状態の人も。

さっそく試した人からは「爽やかなソースになってました」「マヨネーズだけよりマイルド」などの声もあがります。

安井ファームさんのツイートによると、いちごジャムとの組み合わせを試してみたり試行錯誤の末にたどり着いたソースなのだそうです。

■ナイスブロッコリー?2週間保存できる奥義も伝授

安井ファームさんは他にも保存方法(ポリ袋に入れ、冷蔵庫のチルド室で保存すると2週間はナイスブロッコリーを保つことができます)や焼肉のタレに漬け込むレシピなども公開しています。

日持ちしないと言われがちなブロッコリーですが #アイラップ などのポリ袋に入れ、冷蔵庫のチルド室で保存すると2週間はナイスブロッコリーを保つことができます。野菜室でブロッコリーを黄色くしてしまっている方に届きますように……!

(※大切なことなので定期的にお知らせしております) pic.twitter.com/SQNPXfTLEd

— 有限会社安井ファーム (@yasuifarm) May 16, 2023

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル