top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

磯山さやか、志村けん舞台中に異例の行動? さんまも「そんな奴おらんぞ!」とドン引き

リアルライブ

 明石家さんまが、17日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、磯山さやかの行動にドン引きする一幕があった。

 この日の企画は「太りやすい芸能人ガチ相談」。つい太ってしまうというタレントたちが登場。様々な専門家からダイエット法や、首元が痩せる体操などが伝授された。

 今回、その相談にやって来た1人が磯山。日ごろ運動はしているという彼女だが、「これだけ運動してもやっぱり結局食べちゃう」とボヤき、「環境のせいにしてはいけないが、昔、志村さんの舞台を毎年やっていた時に、差し入れも豪華だった」と志村けんさんの舞台『志村魂』出演時を回顧。

 ​>>井上咲楽が収録中にポケットからとんでもないモノを?『ホンマでっか』さんま、菊地亜美もドン引き<<​​​

 当時を振り返った彼女は「楽屋の目の前がケータリング場なんです」と差し入れや弁当が楽屋の前に置かれていたと説明。「だから1つコントをやると、『頑張ったから1個食べても平気だ』みたいな…」と明かした。

 本番中、コントを終えるたびに食べ物を口にしていたという磯山に、さんまは「舞台の合間に食べてるの!?」と仰天。磯山が「えっ、なんでですか?」と意外そうな表情を浮かべると、「舞台中に…そんな奴おらんぞ!」と一喝した。

 これに彼女は「ランナーの方に給水所があるように、ケータリング場が、私の多分…楽屋に帰る前の、(何か取る仕草をしながら)こういうやつだったんですよ」と“言い訳”。これには、さすがのさんまも「帰る前の春巻き…」と笑っていた。

 他にも磯山は、その日の公演の打ち上げで、明日のステージのために食べて飲んでいたら、コントのための小学生の衣装がパンパンになってしまったと告げ、「あんな小学生いないだろ、みたいな…」と話していた。
 
 ネットでは「志村魂のせいにしちゃだめでしょ」「合間に食うなよ」「高校生かよ」「野菜食え」「食べるの減らしなさい」といった声が寄せられている。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル