top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

待望の復活!アフタヌーンティーとファミマがコラボ。至福の時を味わえるオトナなフラッペ

フィールドキャスター









5月16日、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道にて、ファミリーマートによる『アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ』試飲会・説明会が行われました。



2021年8月に販売された『アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ』は、2021年に販売されたフラッペの中で1番の人気商品だったことから、5月23日に待望の復活!



アフタヌーンティーで人気のミルクティーに使われている茶葉を参考につくられており、程よい甘さにしゃりしゃりとした冷たい食感が喉に心地良い、大人なフラッペとなっています。



株式会社ファミリーマート商品本部FF・スイーツ部の岩井翔太郎さんは、商品を開発する上で、ミルクと紅茶のバランスを考えることが大変だったと話します。



「ミルクが強すぎてもだめですし、紅茶が強すぎてもだめということで、程よいバランスを探すために施行を繰り返しました」



また、商品のポイントについて岩井さんは、「クッキーを入れておりまして、このフラッペひとつでティータイムを味わえちゃう」「茶葉エキスだったり、茶葉を実際に入れている」と話し、飲んだ際の満足感や香りへのこだわりも明かしました。


 
   

ランキング(動画)

ジャンル