top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

元SDN48・大木亜希子の実録私小説を、深川麻衣&井浦新で映画化「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」

キネマ旬報WEB

 

SDN48の元メンバーで作家の大木亜希子による実録私小説を、深川麻衣と井浦新の共演で映画化した「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」が、今秋に全国公開される。

 

 

通勤途中に突如、足が動かなくなった安希子。精神を病み、仕事を辞め、大好きだった男を忘れられない。そんな時、友人に勧められたのは、都内の一軒家に一人で暮らす56歳のサラリーマン“ササポン”との同居だった。貯金は底をつき、背に腹は代えられないとばかりに提案に乗った安希子は、程よい距離感で接してくれるササポンとの生活を通し、“日常”を取り戻していく──。

広告の後にも続きます

14歳で芸能界に入り、俳優としてドラマに出演、20歳でAKB48グループのメンバーとしてNHK紅白歌合戦にも出場した大木亜希子。彼女が自ら送った日々をもとに、崖っぷちアラサー女子と癒し系おじさんの同居を綴った小説を映画化したのが本作だ。監督は「⽉極オトコトモダチ」の穐山茉由、脚本は「ずっと独身でいるつもり?」の坪田文が担当する。

 

〈コメント〉

安希子役 深川麻衣
原作を読んだ時、結婚や仕事に対してもがいている安希子の姿にとても心を打たれました。
元アイドルという境遇も同じなので、この作品で安希子を演じられる事がとても嬉しかったです。
恋人でも、友達でもない、でも、いつもそこにいてくれるササポン。
お互いに良い影響を与えながら、依存していない関係性はとても理想的な関係性だと思います。
普段、生きていると壁にぶつかったり、ちょっと心が疲れてしまったなという時は誰しもあると思いますが、そんなときこの映画が誰かの心をふっと軽くできたらいいなと願っています。
自分らしさ、自分にとっての幸せとは何かを立ち返らせてくれる作品になっています。
ぜひお楽しみください。

ササポン役 井浦新
脚本を読んで、とてもほっこりと、ゆるやかな空気感のある素敵な作品だと思いました。
ササポンという役は、演じた事のない役柄でしたので、どんなアプローチをしていこうかなとワクワクしました。そして、ササポンの素敵なセリフを、いかに素敵にならない様に、普通のおじさんでいるという事のさじ加減が難しくもありましたが、演じていて面白かったです。
どんな人にでも、無理をしながら、頑張らざるを得ない時があると思います。
映画を観て、安希子にとっての“ササポン”の様な存在を、
人じゃなくても、物や自然でもいいと思いますので、
自分にとっての“何か”を見つけるきっかけになれたら幸いです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル