セブンの「炒め油香るチャーハン」はあっさり系でチャーハン女子にストライク / 男は夜食かおやつで食べるべし
セブンの「炒め油香るチャーハン」はあっさり系でチャーハン女子にストライク / 男は夜食かおやつで食べるべし
人生いろいろというようにチャーハンもいろいろ。人それぞれ好みはあるけど、どれもみんなウマいことがほとんどだ。ガ […]

人生いろいろというようにチャーハンもいろいろ。人それぞれ好みはあるけど、どれもみんなウマいことがほとんどだ。ガッツリ系があればアッサリ系もあって、なんでもすぐに揃う今の時代は選択肢もメチャ多い。

個人的にはガッツリ系が好きなのだが、先日セブンイレブンにフラッと寄ったところ気になる商品を見つけた。最近の流行っているカップ入りタイプの「炒め油香るチャーハン」だ。これ系の海老ピラフがウマかったこともあって食べてみた。すると……

・ターゲットはチャーハン女子か

これは完全にチャーハン女子を狙っていると思っていい。先に結論から書いてしまうが、味はかなりあっさり目。商品名に「炒め油香る」と入っているのでガッツリかと思いきや、完全に真逆だった。そして容量も170グラムと女子向けである。

ちなみにめちゃウマだった海老ピラフとスペックは同じ。容量はもちろん税込213円という値段、さらにはフタをちょっと開けてレンチンするだけで出来上がる工程まで全部一緒だった。あっという間に完成して容器のまま捨てられるのは、何度食べてもマンモス嬉P!

そこまで匂いもキツくないし、これはデスクに座って食べるOLを想像できる。ただ、おなかいっぱい食べたい人にとっては物足りないと思われる。男性はランチとかでなく、おやつか夜食あたりに食べるとちょうどいい量だろう。

・東京限定

……とまぁ、普通にイケちゃう一品なのだが注意点が1つだけ。公式サイトを確認したら、販売地域は東京(一部除く)のみとなっていた。なお、「OL飯」とも言える同商品は330キロカロリー。参考までに!

参考リンク:セブンプレミアム「炒め油香るカップチャーハン」
Report:冷凍食品研究家・レンチン原田
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「冷凍食品検証」

(更新日:2018年12月2日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(グルメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME