top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ゴッホ他殺説も⁉生前に評価されるようアドバイスするとしたら?

テレ東プラス


正解のないクイズを、各界の天才、奇才、変人たちと考え、正解っぽい回答“カルマルアンサー”を導き出す新感覚クイズバラエティ「正解の無いクイズ」(毎週月~水曜夕方5時30分)。

5月16日(火)放送のクイズはこちら!


ゴッホが高く評価されたのは死後で、生前に売れた絵はわずか1枚(諸説あり)。死因は一般的に自殺であると考えられているが、もし自分がタイムスリップしたらどう食い止める?

スタジオ回答者の呂布カルマさんは「『絵、向いてないから辞めたら?』と言って、これまでの絵を買い取る」と回答。
ゴッホになりきった山添寛さん(相席スタート)が「買い取ってくれるってことは、俺に才能があるってことじゃないの?」と聞くと、カルマさんも「俺は好きやで。でもみんなは嫌いちゃうかな〜」と乗っかり…。


「そんな言い方なくない?」と山添さん。まるで彼女の怒り方!?

各界の天才、奇才、変人たちの答えは以下の通り。

【天才クイズ作家 矢野了平さんの回答】
「お体をお大事に(アドバイスはしない)」



現在のゴッホの評価は、失敗や堕落など人生のドラマがあった上でのもの。ゴッホが患っていた可能性のある病気は数十種類にものぼるが、体調面だけでもケアすれば、もう少し長く絵を描けたたかもしれないので、「お体をお大事に」。
【美術品鑑定のプロ 鈴木庸平さんの回答】
「死んだふり作戦」



ゴッホは「死」によって初めて人生がストーリーとして完結し、名声が広がった。「死んだふりをすれば人生が完結し、芸術への評価も高まる」と回答。

【元・歌舞伎町No.1キャバ嬢 現・アパレル社長 愛沢えみりさんの回答】
「私が売るから20%バックちょうだい」



「こんにちは〜」とフランクに声を掛けて売る作戦。「(私なら)絶対売れます!」と自信満々!?

【日本歴代最高IQ188 太田三砂貴さんの回答】
「オーヴェルに行くな」



ゴッホの死には諸説あり、最近では、パリ近郊の村・オーヴェルで他殺された説も有力。殺されないように「オーベルに行くな」とアドバイスする。


その他、世界が認めた天才・成田悠輔さん(イェール大学助教授)、宇宙飛行士・山崎直子さん、人工知能AI GPT-3.5、天才哲学者・小川仁志さん(山口大学教授)、奇人変態系芸人・みちおさんの回答も紹介。

あなたならどう考える? そして本日の“カルマるアンサー”に選ばれたのは? 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」で!

本日のクイズ!


最後に、本日のクイズも一足先に紹介!


本日夕方5時30分からの放送もお楽しみに!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル