top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

日本ハム・清宮幸太郎が「スカパー!サヨナラ賞」初受賞「みんなでつかんだエスコンF初勝利」

SPAIA

開幕2戦目、新球場初勝利決めた一打で初受賞

2023年3・4月度「スカパー!サヨナラ賞」が本日5月17日に発表され、パ・リーグは日本ハムの清宮幸太郎が選出された。

清宮は開幕2戦目となる4月1日(土)の楽天戦(エスコンフィールド)にて、同点で迎えた延長10回裏、無死二塁の場面でサヨナラの右前適時打を放ち、劇的勝利を収めた。清宮にとってはこれがプロ入り後初のサヨナラ打で、記念すべき新球場初勝利を飾った。

清宮が同賞を受賞するのは初めてで、ファイターズの選手が受賞するのは通算9度目となる。

〇清宮幸太郎選手コメント
「このような光栄な賞をいただき大変うれしく思います。野村が二塁打で出塁したので、最低でもランナーを進めようと考えて打席に入りました。投手陣が踏ん張ってくれて、打線が繋いでくれて、みんなでつかんだエスコンフィールド初勝利だと思います。まだまだシーズンは続くので、もっと魅力的なサヨナラ打を打ちたいと思います」

【関連記事】
・パ・リーグ球団別週間MVP ロッテ・中村奨吾が上昇気配、日本ハム・江越大賀は2戦連発
・日本ハム5月攻勢へ新外国人アレン・ハンソン獲得「毎日全力で100%を出し切る」
・オープン戦本塁打王の日本ハム清宮幸太郎と万波中正、新球場でアーチ量産の期待

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル