top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ダーウィンで見つけた日本のお酒【オーストラリア】

ワウネタ海外生活

ダーウィンのお店で見かけたあまおうのお酒

オーストラリアの北部中央に位置する場所にダーウィンという街があります。

その街のアジアンショップを訪問中に見つけた日本のお酒を紹介します。

日本では当たり前のように販売されているものなのかもしれませんが、こちらで初めて見たので、ちょっと気になって写真を撮りました。

福岡産のあまおう苺を使ったお酒のようです。値段もちょっとお高めですが、あまおう苺自体が高いフルーツなので、相応の値段なのかもしれませんが、オーストラリアのオンラインでも売っているかもしれないと、ひとまず写真だけ取りました。

アジアンショップの一角に設けられたお酒売り場。普段購入できないような、日本のお酒やビール、韓国のお酒なども販売されていて、お酒が好きな方にはうれしいスペースでしょう。

私はお酒はほとんど飲まないのですが、夫が日本のビールを好んで飲んだりするので、ときどき一緒に覗いたりします。

このお店では梅酒やゆず酒などもあり、おちょこやとっくりなどの販売もしているようです。

日本のお酒が飲みたくなったら、アジアンショップの片隅にあるお酒屋さんを覗いてみてもいいですね。


 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル