top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

山川穂高 強制わいせつ報道で不安視される「WBCドキュメンタリー映画」への影響…制作会社は沈黙

女性自身

5月11日に報じられた、西武ライオンズ・山川穂高選手(31)の強制わいせつ疑惑。

 

’17年に結婚し、1児のパパでもある山川。ところが「文春オンライン」によると昨年、知人女性に対して東京都内のホテルで無理矢理、性的な行為を行い、女性は膣内などから出血するほどのけがを負うことに。警察は強制わいせつ致傷容疑で女性の被害届を受理したという。

 

記事によると、取材に対して「無理矢理したっていうのは確実に否定しています」と山川は否定。強制わいせつ疑惑が報じられた当日のロッテ戦の後、「僕から言えることはありません」とコメントしていたものの、その翌日、出場選手登録を抹消されることに。その理由について、球団広報は「総合的に判断してコンディション的に抹消」と説明している。

広告の後にも続きます

 

「山川選手は昨季、本塁打と打点でパ・リーグ2冠に輝き、ペナント開幕後も打率は2割5分4厘。4月10日に右ふくらはぎの張りを理由に出場選手登録を抹消されていますが、5月2日に1軍復帰。松井稼頭央監督(47)は今回の報道直前に、山川選手の調子について『徐々に上がってきている』と話していましたし、山川選手は報道当日のロッテ戦にもフル出場し、記録は4打数1安打。球団はコンディションを理由にしているそうですが、少なくとも打撃不振が原因とは考えづらいですね」(スポーツ紙記者)

 

そんななか注目を集めているのが、6月2日に公開予定の映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』。同作は3月に開催された第5回WBCで、日本チームが優勝を果たすまでの軌跡を記録したドキュメンタリー映画だ。WBCには山川も日本チームのメンバーの1人として出場し優勝に貢献しており、作品に登場している可能性は極めて高い。そのため、ネットでは同作の上映に対して不安視する声がこう上がっている。

 

《山川の件でWBCの映画どうなるんやろ?》
《WBCのドキュメンタリー映画ちゃんと上映される???中止になったりしないよね??》
《WBCの映画、急遽山川シーンだけカットされたりするんだろうか》

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル