top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

中村蒼・映画『沈黙の艦隊』に出演決定! 中村は「映像業界を驚かす作品になるのではないか」

TREND NEWS CASTER

俳優・中村蒼が、映画「沈黙の艦隊」に出演することが発表された。

中村蒼は、主人公・海江田四郎(大沢たかお)の右腕であり、冷静沈着な<シーバット>副長・山中栄治役を演じる。

タブーに鋭く切り込む

「沈黙の艦隊」(かわぐちかいじ作)は1988~96年に「モーニング」(講談社)で連載された、累計発行部数3200万部(紙・電子)を突破する大ヒットコミック。

大沢たかおを主演に迎えて、実写映画化されることが先日発表され、国内外問わず大きな話題を集めた。

連載当時には、タブーに鋭く切り込んだテーマ性により各方面で論争を呼び、国会でも話題になるなど社会現象を巻き起こしたこのタイトルは、30年の時を超え、現代の国際情勢を予測していたかのようなメッセージをはらんでいる。

広告の後にも続きます

「核抑止力をもって世界平和をいかに達成するか」という真摯な問題提起が、壮大な海中戦闘アクションと重厚な政治サスペンスに乗せて驚きのストーリーで展開される、唯一無二のアクション・ポリティカル・エンターテインメント作品だ。

〈ストーリー〉

日本の近海で、海上自衛隊の潜水艦が、アメリカの原潜に衝突して、沈没した。

艦長の海江田四郎を含む全乗員76名が死亡したとの報道に、日本中に衝撃が走る。

だが実は、乗員は無事生存していた。

彼らは、日米が極秘に作った高性能原子力潜水艦の乗員に選ばれており、事故は彼らを日本初の原潜シーバットに乗務させるための偽装工作だったのだ……!

シーバットは、日本が建造費を提供したにも関わらず、米艦隊所属という、数奇な運命を背負った落とし子。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル