top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「笑えないレベルのしょっぱさ…」砂糖と塩間違った!?お弁当上下2段とも白米のみ!?

テレ東プラス

クールでカッコよくて…だけどちょっぴりドジな男子たちの日常譚、ドラマ25「クールドジ男子」(毎週金曜深夜24時52分/テレビ東京系)。第5話から、もう一度見たい「プレイバックドジ」をお届け。

クールドジファイル 兄のために

【四季蒼真(19歳・専門学生・受け入れ前向きタイプ)】
【三間貴之(27歳・社会人・無自覚無痛タイプ)】

専門学生の四季蒼真(川西拓実)は、兄・爽太(佐野和真)の家に居候中。
家賃などを負担してくれる兄のために、慣れない家事を頑張ってます!

今回は蒼真のドジ3連発を!


バイト先で料理を教えてもらっている蒼真。
忙しい兄にパワーを養ってもらおうと牛丼を作ったのですが…

「これは、笑えないレベルのしょっぱさ…」

砂糖と塩を間違っちゃった!


それでも普通に食べる兄。

「大丈夫なの?」と心配する蒼真に、「うまいけど」と兄。

イヤイヤ、絶対大丈夫じゃない!

多忙すぎて味覚がおかしくなってる!?
仕事に追われ睡眠も食事も後回しの兄のため、蒼真はお弁当を作ってあげることに。
お弁当箱を買うため店にやって来た蒼真は、スーツの店員(?)に「お弁当箱ってどこに置いてますか?」と尋ね案内してもらいます。

兄のためにお弁当箱を買いに来たことを伝えると、スーツの店員(!?)は…

「君、爽太さんの弟さん?」

店員に言い当てられ

「なぜそれを!? 店員さん、超能力者ですか」

と驚く蒼真ですが…

いやいや、その人、店員ではなく、兄の後輩の三間さんですよ。
以前、兄を迎えに行った時、顔を合わせていたでしょ?(笑)

一方、三間貴之(桜田通)も
「店員でも超能力者でもなく、ただの三間です」
三間さんらしい返しです。


お弁当箱を2人分買って、兄と自分のお弁当を作った蒼真。
ですが…

お弁当箱を開けてびっくり!

二段重ねのお弁当箱、蒼真の方は上下とも白いご飯のみ!

ってことは…兄の方は二段ともおかずでした(笑)




この他、休日の三間の様子も。姪っ子と公園にやってきた三間は、ジョギング中の二見瞬(藤岡真威人)と遭遇。ここでも2人のドジ連発! 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」でチェック!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル