top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

おお!ぜっっったい美味いやつだ【焼きそば】新時代レシピ発見「やみつきになりそう」「思いつかなかった」

GourmetBiz

スーパーなどで安く手に入れることができ、食卓に並ぶ機会も多い焼きそば。大人から子どもまで幅広く支持される定番麺料理ですが「オーソドックスな焼きそばには飽きた」と、マンネリを感じている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回紹介するのは、YouTubeチャンネル『けんますクッキング』のけんますさんが考案した「絶品焼きそば」のレシピ。豚キムチ風にアレンジしたスタミナ満点の一品です。

「難しいアレンジ料理は避けたい」という人でもチャレンジしやすい超絶簡単レシピ。バーベキューやキャンプなど、アウトドアのシーンでも大活躍間違いなしのレシピです。

※こちらの記事は、YouTubeチャンネル『けんますクッキング』のけんますさんの了承を得て執筆・編集をおこなっております。
■自宅にある材料で作れるのが嬉しい!

話題になった動画はこちら。

広告の後にも続きます

まずは材料です。

材料(1人前)
・キムチ ……………… 100g
・豚肉 ………………… 100g
・玉ねぎ ………………1/4個
・万能ネギ …………… 適量
・玉子 ………………… 1個
・油 …………………… 大さじ1
・創味シャンタン …… 小さじ2分の1
・料理酒 ……………… 大さじ1

けんますさん曰く、キムチはメーカーによって味が異なるため「味見をしながら味を入れていったほうがいい」とのことです。

■トッピングには目玉焼きをオン!

次に作り方です。

1. 材料を切る

玉ねぎは薄切りに、万能ネギは5cm程度の長さに切ります。けんますさん曰く、青みのある野菜を入れるこで彩りが綺麗になるため、万能ネギでなくても「ニラとか、なんでもいい」のだそう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル