top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

庭の掃除道具!?ブロアー【オーストラリア】

ワウネタ海外生活

ブロアー

オーストラリアには、日本にはないような道具があります。

家庭用だけではなく、公共の場所で市の職員が使っているのを見かけることもあるのですが、ブロアーというものがあります。

細長いノズルのついたもので、スイッチを入れるとそのノズルから勢いよく風が出てきます。

掃除機は吸引しますが、ブロアーは吹き付ける感じで、掃除機の逆バージョンといった感じですね。

使用方法ですが、枯れ葉などを隅に寄せ集めるためのものです。ただ、日本人の感覚からすると端に寄せただけで、風が吹けばまた散らかってしまうのになぁ、と思いますが、こちらの人たちは端に寄せて終わりです。

私はブロアーを使うときは隅や端に寄せた後は集めてそのままゴミ箱に捨てます。

オーストラリア人の感覚と日本人の感覚では少しずれがありますが、こちらでは庭の掃除道具のひとつとして利用されています。

家庭の庭で使える小型のものは、ホームセンターで購入することができます。

街の中でも、市の職員が歩道の枯れ葉などをブロアーを使って端に寄せているのを見かけることもあると思います。

ところ変われば、掃除道具も変わる、オーストラリアあるあるでした。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル