top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「ジャニーズは背負い過ぎている」真空ジェシカ・ガクが気づいちゃった事実

テレ東プラス

5月13日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は、2年ぶりの開催「第4回気づいちゃった発表会」。鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)、吉住、山添寛(相席スタート)、真空ジェシカ(ガク、川北茂澄)が、まだ誰も気づいていない、世の中の真実を発表する。

好感度高いのに××な清純派女優!?


この企画を一緒にやってきたヒコロヒー、ニューヨークは売れて卒業していく中、「ペットショップで売れ残った大きな犬」状態の鬼越トマホーク。そんな坂井が気づいちゃったのは…


こちら!


例えば、小木博明(おぎやはぎ)はブスをいじるなど「嫌な奴で飯食ってる」と坂井。でもそれは本番だけで普段は優しく、本番ではブスいじりをするものの本番が終わったら、「そんな可愛くもない奥さんとご結婚なさって…」と失礼発言!

そして逆なのは、
「通販番組をやっていらっしゃる方とか」
「お掃除グッズを作った方とか」
「手相がわかりますとか」
と、イヤに具体的!?


さらに、坂井は「好感度高いけど、実際嫌な奴なのは…」と清純派女優の名前を口に!

「飲食店での態度が悪いって、オレの弟が言ってましたもん」
「4本くらいタバコ吸う」
と、弟からの情報も!?

芸能界はジャニーズだけで成立できる!?


ガクが気づいちゃったのは…


テレビに出始めて、「ジャニーズの人はめっちゃ腕ある」と気付いたというガク。歌やダンスだけでなくドラマもやれば、自分で笑いも取れる。一方、プライベートでは、イメージもあるため買い物ひとつにも気を使い、トイレットペーパーも買えない。そんなジャニーズの方々は「めちゃめちゃデカいものを背負って生活している」と痛感したのだという。そこから…


「我々芸人はギャラが安いというだけで呼ばれているだけ」
「芸能界なんてジャニーズだけで成立するんだけど、お金がもったいないから芸人が呼ばれているだけ」

と、悲しすぎることに気づいてしまった!?

劇団ひとりも「確かにそうだね。ゴールデンとかさ、ジャニーズだけでいいよね。きったねえオジサンが出るよりも」と同調。

相方・川北も、ある出来事を思い出す。なすなかにし、髙地優吾(SixTONES)だけでロケが成立するのに、そこに真空ジェシカも呼ばれたことがあり、「税金対策みたいに僕らが呼ばれて」「余ったお金を使い切んないといけないから」と考察。


番組レギュラー陣も、「芸人って本当にそれぐらいの生き物なんだろうな」(矢作)、「底辺のね」(小木)、「これは気づきたくなかったね」(劇団ひとり)と、お互いを慰め合うのだった。

その他、山添は「ファイナリスト以上の本格コント師は平場の喧嘩ミニコントを冷めた目で見ている」と、水川かたまり(空気階段)と林田洋平(ザ・マミィ)を名指し!? また、テレビスタッフについて、吉住は「若手芸人発掘番組の中で本当に若手を発掘する気があるの2割しかない」、金ちゃんは「ウエストランドの優勝で毒舌芸人の仕事増えるかと思いきや全く変わらない時代はそんな簡単に変わらない」という気づきも。さらに、鬼越トマホークが「大事な仕事の時は鬼越トマホークを使わない」と番組の佐久間宣行プロデューサーをターゲットに! 期間限定無料配信中の「ネットもテレ東」でチェック!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル