top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

syudouが「うっせぇわ」制作秘話明かす。あのちゃん「僕、何言っても叩かれるから…」最近の炎上事件を告白

テレ東プラス

木曜深夜1時30分からは、「あのちゃんの電電電波♪」を放送!
5月11日(木)の放送は、syudouが登場! 「うっせぇわ」作曲秘話や、自分の中にいる悪魔について語った。

syudouは2012年からネットを中心に音楽活動を開始。”ボカロP”(音声合成ソフトで楽曲を制作する音楽家)として数多くの楽曲を動画サイトへ投稿し、2020年、Adoに提供した楽曲「うっせぇわ」が大ヒット! 翌年、シンガーソングライターとしての活動も始めた。
過激な歌詞で話題になった「うっせぇわ」。syudouとしては、「めちゃめちゃ狙っていたわけではない。それまでも自分の視点で思ったことを曲にしていて、Adoさんから依頼をいただいた時、『せっかくだからいつも通り自分のスタンスでやろう』と思ってできた曲」と制作秘話を明かした。
するとあのちゃんは、「(僕は)Adoよりも『うっせぇわ』って言ってるからね。Twitterとかも『うっせぇわ』のツイ消しだらけ」と吐露(笑)。

2人には、アニメ「チェンソーマン」のエンディング曲を手がけたという共通点が。あのちゃんが担当した7話のエンディングテーマ「ちゅ、多様性。」は、元・相対性理論の真部脩一氏とともに制作した楽曲で、制作経緯について「7話に特化した曲を作ろうと思って。みんなカッコいいから、かわいい感じがいいなと思って、真部さんとお話しして作った」と語る。

多くの悪魔が登場する同作にちなみ、「自分の中にいる悪魔」を描いてみることに。
syudouが描いたのは「お酒の悪魔」。酒好きのsyudou、辛いことがあるとお酒を飲んでしまうそうで、「最近は税金関係で。税理士さんから言われて『こんなにいくか』みたいな…」と告白。これにはササキ(声:粗品)も「(税金)エグない!?」と激しく同意する。


あのちゃんが描いたのは「炎上の悪魔」で、「最近、何に出ても何を喋っても炎上するから。食べるのが汚いだけでめっちゃ叩かれたり、『焚き火がバカのする行為だ』って言ったら炎上した。僕、何言っても叩かれるから」と告白。
そこでササキが、「登山は好きか?」と聞くと「大っ嫌い」とバッサリ。
「わざわざ疲れることして上まで行って『なんのために?』って思う。頂上で景色を見ながらカップラーメンを食べるのがいいんだって。家で深夜に食べるカップラーメンの方が絶対うまいのに強がってる。頂上まで行った結果、何も得られなかったんでしょうね。だから後から『カップラーメンは最高だった』って言ってるの」と、あのちゃん的見解が止まらないのだった(笑)。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル