キャリア7年の新人アイドル「Re:Jewel」ついに1stシングルリリース!

キャリア7年の新人アイドル「Re:Jewel」ついに1stシングルリリース!
Re:Jewel ファーストCDリリース!Office Wack Wackがエージェントを務める鳥取出身の女性アイドルグループ「Re:Jewel」(リジュエル)は、12 月26 日(水)にArt Evidence よりファーストCD シングルをリリースする。
本年度6 月~8 月にかけて動画配信サービス「SHOWROOM」内で行われたイベント「オリジナル楽曲de デビュー3」で見事グランプリを獲得し、かつてはメジャーアイドルのプロデュースも手掛けていたこともある音楽プロデューサー、浅野ケン氏による楽曲提供とプロデュースを受けて今回のCDリリースへと至った。
【歌詞を見る】こんなアーティストも手掛けていたプロデューサー浅野ケン

解散、充電を経て再始動!


元々2人が活動していたグループが前所属事務所の都合により3月に解散、そこから約半年の充電期間を置いて、8月に再始動したばかり。その再デビューへの足掛かりとして前グループ時代からお世話になっていたライブ配信サービス「SHOWROOM」内で開催されていた楽曲提供イベントへの参加を決めた。

「SHOWROOM」でグランプリを獲得!


正直最初からグランプリを狙っていたわけではなかった。
当初は参加すれば全員が歌う権利がもらえる、SHOWROOM の配信者とリスナーとの絆をテーマにした「giftfor your smile」を歌いたかったから、前グループ時代の楽曲を歌うことさえ許されなかった2人にとって、自分たちが歌える曲が増えるだけでもそれは大変魅力的だった。しかしいざ楽曲提供イベントに参加すると「gift for your smile」の歌詞の如く従来からの地元ファン、そしてSHOWROOM 内の日本中、そして海外のファンの皆さんも彼女たちを上へ上へと押し上げてくれたのだ。

グランプリという座はいつしか彼女達の明確な目標となり、イベント参加の目的へと変わり、結果見事グランプリを獲得した。

「Re:START」はMV制作も決定


本CDは都内専門学校のマスコミ出版・芸能学科の生徒さんも巻き込み、現在様々なプロモーションプランが計画されている。
表題曲である「Re:START」はミュージックビデオの制作も決まっている。

カップリング曲である「Rolling! Going! Blow away!」もスカコアの要素を取り入れた、既存のアイドル楽曲とは一線を画す、盛り上がり必至のナンバーに仕上がっている。

2人のためだけの新バージョンも


そして参加賞として用意されていた、イベントに参加した人全員が歌うことのできる「gift for your smile」も交渉の末、2人のためだけにアイドルアレンジされた新バージョンとして生まれ変わり、CDのボーナストラックとして収録されることが決まった。

【SHOWROOMとは】


SHOWROOM(ショールーム)は、SHOWROOM 株式会社が運営する、iOS やAndroid端末、PC からライブ配信および視聴を行えるストリーミングサービスである。『仮想ライブ空間』をキャッチコピーとするSHOWROOM は、アイドルやタレントがライブ配信して視聴者とコミュニケーションを楽しむWeb サイトとして2013 年11 月25 日にサービスを開始した。配信画面もライブステージをイメージしたレイアウトや演出が施されている。

SHOWROOM では、配信者として参加できる様々なイベントやオーディション企画が日々開催されており、視聴者からの支持(ギフトアイテムやコメント)を多数受けて配信が盛り上がると色々な特典や賞品が得られる仕組みになっている。各プロダクションと業務提携したイベントや共同オーディションでは「各メディアへの掲載権・出演権」「楽曲提供」などの特典が得られるものも存在する。
更新日:2018年12月2日
提供元:歌詞検索・音楽メディアUtaTen

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME