top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

DeNA、「交流戦SERIES」ロッテ戦で内川聖一氏、清水直行氏ら両球団OBたちによる一打席対決開催

SPAIA

6月16日~18日のロッテ3連戦で開催

DeNAは15日、『交流戦SERIES 2023』として開催される6月16日〜18日のロッテ3連戦において、両球団のレジェンドOBたちによる一打席対決を実施することを発表した。

6月16日(金)は、2008年に右打者最高打率.378で首位打者を獲得し、2009年のワールドベースボールクラシック(WBC)で日本代表として世界一に輝いた内川聖一氏と、ロッテのエースとして活躍し、2006年WBC日本代表として世界一に輝いた清水直行氏によるWBC世界一対決。

17 日(土)は、2006年から3年連続20本塁打を放ち、2008年には34本塁打を記録した「ハマのヘラクレス」吉村裕基氏と、2001年から2007年まで7年連続20セーブを達成した「幕張の防波堤」こと小林雅英氏による二つ名対決。

18 日(日)は、2006年WBC日本代表として世界一に輝いた相川亮二チーフ作戦兼バッテリーコーチと、ロッテで二度の日本一、WBC日本代表としても二度の世界一に輝いた「ミスターサブマリン」渡辺俊介氏による、世界一を掴んだWBCチームメイト対決を、それぞれ行う。

『交流戦SERIES』では、これまで数多くのレジェンドOBが来場し、さまざまな企画で横浜スタジアムを盛り上げてきた。今年も両球団OBによる異なる名勝負がハマスタで繰り広げられる。

〇内川聖一氏コメント
「今では当たり前になったセ・パ交流戦も、2005年に始まった頃はレギュラーシーズンとは違う相手や違う雰囲気にワクワクしたのを思い出します。相手の清水選手は、ロッテ時代はエースとしてベイスターズ時代はチームの先輩として大変お世話になりましたので今回の対戦が凄く楽しみです」

〇清水直行氏コメント
「内川選手はベイスターズ時代にチームメイトとしてプレーしましたが、バットコントロールに優れ、勝負強さも光る、名実ともに日本一のヒットメーカーだと思います。今回は対戦ということで、ファンの皆さんに楽しんでいただけるよう、全ての力を出し切って抑えたいと思います!応援よろしくお願いします!」

〇吉村裕基氏コメント
「交流戦は、全打順本塁打達成や、全チームへの本塁打を達成したこともあり、思い出 深い試合が多いです。相手の小林雅英選手はマリーンズの歴史に残る名クローザーなので、 対戦できることがとても光栄です。得意のシュートボールに詰まらされないように気を つけ、ホームランを狙います!ベイスターズが勢いづくよう、豪快な歌舞伎投げも披露 したいです!」

〇小林雅英氏コメント
「交流戦の思い出は、やはり2006年に2年連続で交流戦優勝を成し遂げ、個人としてもMVPを受賞させていただいたことです。対戦する機会の少ないセ・リーグの選手を相手に活躍できたことはとても自信になりました。幕張だけではなく、横浜でも防波堤を築き上げたいと思います!」

〇相川亮二コーチコメント
「相手の渡辺俊介選手は、交流戦で対戦した際、横浜スタジアムで完封負けを喫した苦い思い出があります。類を見ないほどの低さから放たれる渡辺選手のボールはまさに魔球でした。一打席対決ではファンの皆さんの期待に応えられるよう、配球を読みながら球種を絞ってホームランを狙いたいと思います!」

〇渡辺俊介氏コメント
「横浜スタジアムの交流戦では、完封勝利を挙げることができてとても嬉しかったです。しかし、その試合では打者として5三振してしまい、良くも悪くも記憶に強く残っています。相川選手はWBCでともに世界を相手に戦ったチームメイトですが、相性の良いこの球場で風も味方につけて全力で抑えたいと思います!」

【関連記事】
・プロ野球セ・パ交流戦の通算成績、年度別優勝チームとMVP
・DeNAナインがピカチュウヘルメットでプレー!?「ポケモンボールパークヨコハマ」初開催
・DeNA東克樹、いまだ与四球0!復活の源は本家マダックスに負けない抜群の制球力

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル