top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

福原遥&水上恒司。女子高生と特攻隊員の恋「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」

キネマ旬報WEB

 

TikTokで話題を呼び、シリーズ累計発行50万部を突破した汐見夏衛の小説を、福原遥と水上恒司のダブル主演で映画化。戦時中にタイムスリップした女子高生が、特攻隊員の青年と出会って織り成す物語を綴る「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」が、12月8日に公開される。イメージビジュアルとメイキングが到着した。

 

 

親にも学校にも不満を募らせた女子高生の百合(福原遥)は、母と喧嘩して家を飛び出す。そして目を覚ますと、そこは1945年、戦時中の日本だった。
偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、その誠実さと優しさにどんどん惹かれていく百合。だが彰は特攻隊員で、ほどなく戦地へ飛ぶ運命だった──。

広告の後にも続きます

 

 

原作・汐見夏衛 コメント
このたび『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の映画化が決定いたしました。
撮影見学の際、スタッフの皆様キャストの皆様が試行錯誤しながら
ひとつひとつのシーンを作り上げていらっしゃる姿を目の当たりにして、
こんなふうに大切に作っていただけて幸せだなと感激しました。
これまで本作を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
一緒に公開を楽しみにしていただけましたら幸いです。

監督・成田洋一 コメント
人を愛することの自由を時代によって奪われた男と女。それでも抑えられない感情を恋と呼ぶのかもしれない。
それは時空を超え、「覚悟」を激しく揺さぶる……脚本を書いてる時も、撮影している時も、幾度となくそのやるせなさに涙しました。若い人にこそ見ていただきたい映画です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル