top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

次世代ゴルフスター誕生の舞台裏大公開!『PROSPECT JAPAN GOLF』

TREND NEWS CASTER

株式会社GLOVICTと日本プロゴルフ協会(PGA)は、新たなプロゴルファーを育成する密着番組『PROSPECT JAPAN GOLF』を制作し、2023年4月30日よりABEMAのSPORTS Chで放送を開始しました。


 この番組では、実技テストや将来性を見る面接テストを通じて次世代のゴルファーを選出。審査員には美容外科医で実業家のドラゴン細井氏と元ラグビー日本代表のメンタルコーチ荒木香織氏等が特別面接官として参加。井上透コーチとともに厳しい審査を行い、選手たちの成長を紹介していきます。

初回放送では、プロジェクトの始まりと、応募した29名の若きゴルファー(16歳~25歳)の紹介が行われました。PGAの全面協力の下、選手たちはドラコンやニアピンの審査を通じてプロジェクトの合格を目指していきます。誰がこの厳しい選考を乗り越え、合格率8%のプロテストに挑むのか、その展開にSNS上でも注目が集まっているようです。

『PROSPECT JAPAN GOLF』は、PGAと株式会社GLOVICTが共同で制作するゴルフ界の新星育成番組です。

PGAはプロゴルファーだけでなく、ゴルフ教師の養成も行っており、1985年からはティーチングプロ資格認定制度を始めています。一方、GLOVICTはゴルフを中心に事業を展開しており、この番組では技術力だけでなく人間性やタレント性を評価する審査を通じて、新たなゴルフスターが誕生します。

広告の後にも続きます

オーディションを通過した選手は、ゴルフの技術面だけでなく精神面の成長を促すプロジェクトに参加します。さらにプロテストへの潜入も行い、新たなゴルフスターの誕生を描くこのプロジェクトに注目です。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル