top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ダーウィンのものの値段【オーストラリア】

ワウネタ海外生活

NT(ノーザンテリトリー)のカタログ

オーストラリアには、全国展開のお店がいくつかあります。その中には、Wookworths(ウールワース)やColes(コールズ)と呼ばれるスーパーマーケットがあります。

こういったスーパーマーケットはオンラインカタログで今週のスペシャルなどを確認することができます。

私がダーウィンに引っ越してきたころには、州によって、または都市によってカタログの値段が違うことは知りませんでした。

そのため、カタログがポストに入らないときは、オンラインでスクリーンショットを取ってお買い物に行くこともよくありました。

あるとき、数種類の値引き値段が異なっていたので、スクリーンショットをお店の人に見せて、値段が違うことを伝えました。

すると、店員さんから、「このオンラインカタログはアデレードのもので、ダーウィンのカタログではありません。」っと言われました。

よく見ると、カタログの下に小さく、都市名が記載されていました。

ダーウィンは多くのものが南の大きな都市から運ばれてくるため、燃油費などが上乗せされていることも多く、スーパーマーケットの食品や生活用品に限らず、他の都市や州に比べると値段が高めのことが多いです。

オーストラリアのオンラインカタログを利用するときは、どの都市のものなのか確認してお買い物しましょう。
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル